misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA便変更してみた

まいど、本当なら今日から一時帰国だったHanaです。 本日のフライトを予約してました。 フライトがキャンセルになって①予約キャンセルして返金か②フライト変更を余儀なくされ、昨日、やっと予約変更しました。 今までの経緯(過去ログ) フライトキャンセルの…

アルバート ハインAlbert Heijn ②買ってみた

まいど、月断なのに毎日夜更かしのHanaです。 あ、そういえば「月曜断食」続けてます。 0時までに寝るようにって本に書いてあるらしいけど…。 全然守れない。 ま、いっか。 そして今日は7度目の月曜。 がんばります。 経過報告はまた後日。 アルバートハイ…

アルバートハインAlbert Heijn①行ってきた

まいど、Hanaです。 アルバート・ハイン in Belgium アルバート・ハイン(AH)は1887年オランダで創業したオランダ最大のスーパーマーケットチェーンです。 地元オランダには700店舗以上あるそうな。 ベルギーには2011年に進出し、2014年にはオランダ語圏を中…

スッキリ バンドやろうぜ! 最終章放送決定

まいど、エレカシ推しが止まらないHanaです。 今日、気が付いたけど…。 本当だったら先週ガレージセールだったんや。 いまごろ集計に追われていたはず…。 次回はいつになるかなぁ…。 日本テレビ「スッキリ」生出演 2006年から生放送されている日テレの朝の情…

Tubize farm近況

まいど、早起きで三文得したいHanaです。 久々に出動した。 5時起き!のはずが… 昨日は29℃まで上がるとの予報だったので、早起きしてさっさと行って暑くなる前に帰ってっ来る…って計画だった。 前日の夜、娘たちと何時に起きるかって話になり 次女「あたしは…

遊歩道 Promenade verte 再開してます

まいど、遊歩道愛好家Hanaです。 先週土曜、またボワフォ―Boitsfortのバレリーさん宅にチャリでお届け物。 行きは普通の(?)道で行ったけど、帰り「あ、遊歩道どうなってるやろ?」と通ってみたら再開してた。 遊歩道に名前あった この遊歩道の名前ってあ…

【詐欺です】Proximusのポップアップ

まいど、詐欺集団の黒幕? Hanaです。 Proximusを語った詐欺 昨日、ボワフォーBoitsfort方面にチャリで出かけ、昼過ぎに帰ってきてちょうど玄関に着いた頃パティシエのS氏から 「iPhoneあたるのこれですか?」 のメッセージとともにPC画面の写真。 proximus…

日本からの郵便再開!

まいど、月断終了を満喫中のHanaです。 今日がちょうど誕生日1ヶ月前で、今日から月断Restart!(by エレファントカシマシ)のはずだけど、今日は土曜だから「美食の日」なのだ。 「美食の日」に何を食べたかというと、朝はコーヒーに末っ子が作ったエッグタ…

「月曜断食」1ヶ月終了!

まいど、3kg痩せたHanaです。 無事に完遂いたしました。 「月曜はなにも食べない。」 というと、 「えー、あたしにはムリーーー。」 って反応、結構ありましたけど…。 そんなに大変でもないし、辛くもなかったです。 終了してみてわかったことや感じたこと…

宮本独歩届きましたon his birthday!

まいど、「独歩」聴きながらブログ更新中Hanaです。 先週、ついに現物ゲット!!! 宮本さんのお誕生日に! コロナ禍の中、よくぞ無事で日本からはるばるベルギーに届いてくれました。 運び屋のおかげ。 運び屋のさくらたんママさん、ありがたう!!!(←旧…

日本から小包来た

まいど、「月断」のプロ、Hanaです。 5月18日から始め、昨日が5度目の月曜でした。 一ヶ月をワンサイクルとするなら明後日で一区切りです! 最近、メニューも体重も書いてませんでしたが、毎日ルールにのっとった正しい食生活を送り、現在-3kg。 詳しく…

ジャンバルGenval湖行ったby チャリ

まいど、エコ・サイクリストHanaです。 2日も開けてしまった。 なぜなら、12日がエレカシ宮本浩次さんの54回目のお誕生日で、「バースデーコンサート@作業場」と言うライブがWOWOW で無料配信された日で、そのことを書こうとして、書きたいこと多すぎて、ま…

【詐欺です】年間ビジターアンケート来た

まいど、ラッキービジターHanaです。 iPhone あたるらしい 去年の9月、なにかのサイトを開けたらこんな画面になった。 イェーイ! iPhoneあたるかも! ってなる人いるの? 詐欺って一目瞭然やん。 3月に、今度はオランダ語で来た。 日本語バージョンとまっ…

ANAから電話来た!

まいど、帰国日を決めかねているHanaです。 アメリカから電話 今日、国際電話来た。 電話番号が1で始まってる。 アメリカ? 誰? 間違い電話? と出てみたらANAさんでした。 (国際電話って受け取った方も料金かかるんじゃね?ちやうかな?) やはり「キャ…

Tefal Macaron Baking Mat

まいど、料理が得意。Hanaです。 あ、得意なのは夫と娘だった。 今日は6月9日! 「ロックの日」です。 ロックの日で思い出すのは、One OK Rockの「69(ロック)」。 そして「69」で思い出すのはエレカシの「ガストロンジャ―」。 ってことについて書いたの…

お魚を求めて 第2回「Hasymar編」

まいど、お刺身より天ぷらが好き。Hanaです。 「月断」4週目に突入しました。 今日は月曜ですから朝から水しか飲んでません。 なのに大好物の天ぷらの話からスタートなんて、チャレンジャーすぎる自分。 腹減ったぁぁぁ。 ってほどでもないけど、実は。(笑) …

月曜断食 3週間終了

まいど、お刺身を買いに行くか迷っているHanaです。 (スクショ4枚をつなげた力作。↓) こんな感じです。緩やかに減ってます。ここ4日くらいは停滞してますけど、増えないだけいっか…。 「良食の日々」のメニュー 朝は毎日スムージーです。 いろいろ果物を変…

Amazon Music 登録しちゃった件

まいど、うっかりアマゾンミュージックに登録しちゃって、まぁ無料だしせっかくだから…と買ったものの日本に置いてきて一度も聞いてなかったエレカシの一番新しいアルバム「Wakd Up」をヘビロテしてるHanaです。 今、確認したところ「Wake Up」の発売日は201…

ANAに変更の電話してみた

まいど、一時帰国が大好きなHanaです。 日本て外食が安くておいしくて、スーパーのお弁当も安くておいしくて、吉野家も松屋もおいしくて安くて、コンビニのスイーツも安くておいしくて安全で清潔でいい国ですよね。 8月31日分までのキャンセルが無料 キャン…

夏の一時帰国はどうなるか

まいど、週末の献立を想像するのだけが楽しみになりつつあるHanaです。 まだ木曜か…。 以前、実家の近所にあって3年前に閉店してしまったダイエーでは木曜になると「木曜モックン」の歌が流れていたなぁ…。 なつかしい。 バイトがあるために閉店日にダイエ…

エレカシ無料ライブ映像@ソニーミュージック

まいど、宣伝部長Hanaです。 需要があるのかわかりませんが、書いてるうちに 「じゃちょっと聴いてみるか…。」 って人が現れる日を期待してしつこく書き続けます。 騙されたと思って聴いてみるのだ! 「otonano」にて無料映像公開中! 「otonano」はソニーミ…

Tubize Farm レポート

まいど、農業女子Hanaです。 今日、今シーズン2度目の出動。 って言っても夕方4時から。(笑) 寄っただけ。 収穫しただけ。 夫を手伝う気が無いのか! だってTubize遠いですやん。 (写真デカいです。) ハウスの中 ハウスの中は優に30度越え!(夕方の時点で…

月曜断食15日目の朝に

まいど、webデザイナーHanaです。 このブログのデザインをちょこちょこいじって… 手に負えなくなりかけて真っ青になったりもしましたが… 昨日、「見出し」のデザインを変更しました! これ↓! 見出しのデザイン 今までは、かっこを入れたり色を変えたりいち…