misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーバンの中華食材店「華潤超市」

まいど、お酢を大人買いしたHanaです。 先々月、ご近所のじゃりン子さんがルーバンの中華食材店「華潤超市」の情報をシェアしてくれたのに…。 なかなか時間無く…。 昨日、やっと行ってきました。 ルーバン郊外 「華潤超市」は、ルーバンの北の郊外にあり、ま…

ワクチン接種の招待状来た

まいど、予約済みのHanaです。 昨日、招待状を郵便で受け取りました。 でも、Hanaはもう、メールで「予約コード」をゲットして既に予約は完了してます。 試しに招待状にあるQRコードをスキャンしてみましたけど「予約は完了してます」と出てきたので、それ以…

詐欺です!@SMS

まいど、詐欺SMSを受け取ったHanaです。 SMS来た 夕方、一通のSMSが…。 オランダ語。泣 「あー、ワクチン予約のお知らせかな?」 昨日、「自称宮本夫人」が「ワクチンの接種のお知らせがSMSで来た!」と言っていたし。 HanaにもSMSで来たのか…。 今日、お…

Mega Garage Sale 無事終了

まいど、疲労困憊のHanaです。 ほぼ一日中立ちっぱなし。 久々に労働した気分。笑 好天に恵まれました 連日雨続きの中、今日は珍しく一滴も雨に降られることなく、ガレージセール日和でした。 ガレージへのスロープにもいろいろ出すつもりが…。 こじんまりと…

5月23日(日)Mega Garage Sale 開催!!

まいど、久々のガレージセールが楽しみなHanaです。 Mega Garage Sale!! 今週末、Hanaが住むWezembeek-Oppem市主催の「Mega Garage Sale」 が開催されHana家も参加します! Mega Garage Sale - Wezembeek-Oppem 去年、初めて、そのイベントの存在を知りまし…

招待メール来た!

まいど、「招待状」を受け取ったHanaです。 メール、キターーーー!! シュミレーションでは「5月17日」にお手紙来るはずだった。 なので、ここ何日かは、1日に何度もメールのチェック。 先週、州政府からのメールを受け取ったので「遂に!」と思ったら、な…

ごみのコンテナ新調

まいど、ワクチンのお知らせを待つHanaです。 来ないなぁ…。 招待状。 シュミレーションじゃ、17日に来るはずだった。 シュミレーションより早く受け取ってる人も沢山いるのに…。 まぁ、いっか。 ごみのコンテナ新調 18年前に今の家に引っ越してきてから、前…

海外発行のクレカ使えた@Brook’s

まいど、Brook’sの回し者Hanaです。 商品発送のお知らせメール来た! 日曜に注文して、もう明日には届くみたい。 日本の郵便は本当に優秀だなぁ。 ブルックスからのメールに日本郵便のリンクがあり追跡調査してみたら、既に同じ県の中継郵便局に届いている…

母の月のプレゼント

まいど、ついに決断したHanaです。 母の日のプレゼントです。 Brook'sのコーヒー ずいぶん前、たぶん10年以上前、日本帰国中に新聞広告か折り込み広告かなんかを見て初めて知った「Brook’s」。 コーヒー好きの父に…と注文してみた。 豆の種類もいろいろあっ…

今年も5月は「母の月」

まいど、まだ母の日になにも送ってないHanaです。泣 いや、去年の母の日にもブログで書きましたけど…。 五月は「母の月」 母の日に(①花屋への注文が②荷物の配送が)一極集中するのを避けるため、5月いっぱいを「母の月」として少しゆっくり贈り物をするのは…

第10回 母の日握りセット@「のんべえ大学」 無事終了

まいど、昨日、寝ちゃったHanaです。 ご報告が遅くなりましたが、今回も無事ミッション完了。 16時半にのんべえさんを出発して18時に終了。 早かった。 のんべえさんからSMS 配達当日のお昼ごろ、のんべえさんからSMS。 各ご家庭に日本酒の小瓶をサービスで…

初自転車@2021

まいど、自転車乗りHanaです。 今シーズン初チャリ 今日、今シーズン初のサイクリングでオーデルゲムへ。 去年は4月6日に、末っ子のパスポートの更新で大使館に行ったのがシーズンデビューだった。 今年の4月は雪が降るほど寒く、自転車で出かける気にならな…

Mr. Donut 見つけた

まいど、IKEAのドーナツが好きなHanaです。 そう言えば、IKEAもずいぶん行ってないなぁ…。 あそこのお安いランチ食べて、その後無料のコーヒーいただくの楽しかったのに…。 子どもが小さかったときは、よく水曜にお昼食べに行ったなぁ。 10年以上前だと思う…

ワクチンスケジュールシュミレーション@フラマン圏

まいど、ワクチン接種を待つHanaです。 ワクチン接種の時期 夫の情報では、もう誰でも希望すればワクチン打てるって…。 ブリュッセルの話? ベルギー全土で? 大使館からくるお知らせを読んでも、もう高齢者以外の接種も進んでいると書いてあったような…。 H…

Mr. DONUT でした。泣

まいど、注意力散漫なHanaです。 「ミスド」じゃなかった 今朝、じゃりン子さんから残念なお知らせが…。 1週間ほど前にこのブログでもご紹介しました「『ミスタードーナツ』ベルギー上陸!」のニュースですが…。 同名の別店舗であることが判明したそうな。泣…