misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello Belgiumしませんでした

まいど、どこにも行かなかったHanaです。 半年前「Hello Belgium」の無料Railpassをゲットしたのに…。 misc-net.hatenablog.com ゲントに行ったっきり使うチャンス無く本日期限切れ。泣 ゲントに行った話 misc-net.hatenablog.com 一番行きたかったのはオス…

ご注文ぞくぞくと!

まいど、世界一優柔不断なHanaです。 麺真さんのラーメン、13種類もあったら迷うなぁ…。 麺 ご参考までに… 鶏白湯は「細縮れ麵」 それ以外は「ストレート太麺」 です。 替え玉麺をご注文の方は、細麺か太麺を選べます。 茹で方 麺は当然生めんでお届けとなり…

月曜断食再開

まいど、決断したHanaです。 半年で3㎏増 昨年、2ヶ月に及ぶ「月曜断食」で6kgの減量に成功し、モデルを目指していたのに…。 気が付いたら3㎏増。泣 しばらくキープしてたのになぁ…。 年末くらいから怪しくなって…。 最近は、ちょっとやけ気味やった。 「ま…

夏時間だった

まいど、今年、まだ夏時間あるって知らなかったHanaです。 夜になって、ふとリビングの時計を見たら、携帯の時間より1時間も遅れてた。 ???時計の電池切れて止まった? と思ったけど、秒針が動いてる。 リビングにいたgirls が平然と「今日から夏時間」だ…

次回TACは「麺真」さん!

大変お待たせしました。 第9回TACのお店が決定いたしました。 タイトルでお分かりの通り「麺真」さんです。 「麺真」さんのホールスタッフさんの「香味さん」は、ミスクねっとの受付担当です。 ほんのちょっとだけ広瀬香美に似てると思う。 あんなに騒がしく…

Amazonアソシエイトプログラム再開

まいど、Amazonでお買い物したいHanaです。 Natural farmのハウスがご臨終 先々月、ベルギーで台風並みの強風が吹いて…。 Tubize にある「Natural farm 642」の巨大ビニールハウスが… 飛ばされちゃいました。泣 あんな大きなハウスが…。泣 これ↑が…。 一代前…

入国後3日間の隔離@関空

※最下部に情報追加(緑文字部分)しました。(3月27日) まいど、生活のリズムが崩れまくっているHanaです。 夜、いろいろやり始めると気が付いたら3時とか…。 毎年、年始に立てる目標は「その日のうちに寝る」なのに…。 さて、A氏に続き、先日一時帰国した…

CDゲット

まいど、実は24日にこれを書いているHanaです。 もう触れなくてもいいかな…とも思いましたが…。 21日は エレファントカシマシのデビュー33周年記念日でした。 インスタでフォローしているエビバデさんたちのpostで知った。 デビューからなら33年だけど、バン…

お買い物@Amazing

まいど、ネットショッパーHanaです。 えびす探偵さんが「ゴールデンカレー辛口が入荷!」と教えてくれて、またAmazing Orientalに発注したのが3日前の火曜。 その翌日には「発送しました」のメール来た。 早ない? アメ~ジングに早い発送 アメ~ジングのホ…

石森敏行氏54回目の誕生日

まいど、エレカシネタが続いてちょっと心苦しいHanaです。 3月18日と言えば、エレカシのギタリスト石森敏行さんの54回目の誕生日です。 通称「石くん」。 宮本さんの相棒です。 テレビ出演中とかライブで演奏中とか宮本さんにからまれること多々あり。 でも…

「週間はてなブログ」に取り上げていただきました

まいど、うれしいお知らせを受け取ったHanaです。 ご存じのように、このブログは「はてなブログ」というブログサービスを使っております。 その「はてなブログ」に「週間はてなブログ」という「スタッフさんが気になるブログを紹介するブログ」があり、その…

宮本浩次情報3件

まいど、体重微増のHanaです。泣 ほぼ毎朝体重を測りアプリに記録してましたが…。 ここ何日か記録をつけたくない…。 嫌な記録を残したくない…。 そろそろ「月曜断食」復活か…。 企画Album of the year さて、そんなことより、朗報。 宮本浩次のカヴァーアル…

お米買いました@田川 

まいど、白飯(しろめし)好きHanaです。 ミラノのRisaがこのコロナ禍に中華街へお米を買いに行ったって。 ベルギーなら「今日は何かのイベントですか?」ってくらいの人出だったらしい。 そんなこんなでイタリアは今日(15日)から主要都市で再びロックダウ…

日本入国の追加情報【COCOA】のこと

今日で東日本大震災から10年。 あの日、NHKの国際放送を見てました。 津波が町も車も家も飲み込むところをずーっと見てました。 信じられない光景でした。 震災の死者は1万5900人、行方不明者2525人。 震災後の傷病悪化による「震災関連死」を合わせると犠牲…

購入品@アメージング

まいど、まだおひなさまを片付けてないHanaです。 今月いっぱいくらい飾っとこうかな…と。 4年振りにシャバに出てきたんだから、もう少しゆっくりしてもらおうかな。 さて、昨日、受け取った荷物の中身をご紹介。 カレールウ ゴールデンカレー中辛と甘口 辛…

オンラインオーダー@アジアスーパー in オランダ

まいど、ミッションを成し遂げたHanaです。 オランダのアジアスーパーでお買い物 本日、オランダからの荷物を待っていました。 発送元は「Amazing Oriental」というアジアスーパー。 オランダに20以上の店舗を持ち、中国、韓国、タイ、インドネシア、そして…

【最新情報!】日本行きの現状

※最下部に追加情報あり(3月27日) まいど、春に一時帰国したかったHanaです。 いい季節の日本に帰りたいなぁ…。 2018年の春に帰ったときは、それまで暖かかったらしいのに、Hanaが日本に着いたとたん冬に逆戻り。泣 10年以上ぶりの日本の春だったのに、全く…

第8回TAC「おひなさまちらし@三辰」終了!

今回も、無事に終了いたしました。 時間通りにお渡し場所にお集まりいただいたみなさまありがとうございました。 「指定場所でのお渡し」の威力! いつも「オーデルゲム地区」と「ストッケル周辺」とで二つに分けて集計&配達するのですが、今回、ほぼ同数で…

㊗️芸術選奨大臣賞受賞

まいど、令和3年3月3日3時33分を見逃したHanaです。 昨日、ヨーロッパ時間の15時過ぎにミラノのRisaが 「もうすぐ令和3年3月3日3時33分33秒か来るよ。」 と教えてくれたけど…。 日本の時間じゃなきゃ意味無くね? 「令和」で計算してるんだから。 そして、せ…

おひなさま飾りました

今週のお題「雛祭り」 まいど、おひなさまに愛着がわきつつあるHanaです。 最遅記録を更新(泣) 先週土曜(27日)やっとおひなさま飾りました。泣 ブログを遡ってみたところ2017年を最後に飾ってないみたい。泣 4年間も箱に閉じ込められ…。泣 かわいそうに…

TACで配達してほしいもの募集します

まいど、次女の言動が理解できないHanaです。 次女「スキー場のスキーレンタル屋さんが一番暇なのいつだと思う?」 母「夏。」(即答) 次女「暑いから?」 母「暑いから???(泣)『雪が無いから』でしょ。暑くても雪があったら滑れるやん。」 「冬の間で…

てんちゃん復活!

まいど、てんとう虫愛好家Hanaです。 2月26日のブログにペットのてんとう虫のてんちゃんが他界したとのご報告をしてしまい、多くのてんちゃんファンを悲しませたまま訂正のご連絡が遅くなりましたが、実はてんちゃん健在です。 てんちゃん復活 部屋の隅で固…