misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったー!

ここ2ヶ月ほど、毎週末、土日・土日とイベントづくしで、 ”週末にのんびり”って言う日がほとんどなかった我が家。 週末に忙しいと、週頭に気が抜けちゃって、月曜の午前中は家事もせずに ぼーっとネットサーフィンとかしちゃいます。 そして気がつくとお昼…

事件?!

今、NHKのニュースを見ながら、「お昼ご飯、何食べようかなぁ…。」なんて 考えてたら、隣の家の前にパトカーが音もなく止まった。 ん、ん、なにごと? と見ていたら、警官が二人降りてきて、おもむろに銃を抜き、家の中ではなく 庭に回った! Hanaも慌ててテ…

来週末の天気

日本人学校のマロニエ祭も終わり、一息ついている我が家です。 3年前までは、一般に門戸を開いていたマロニエ祭ですが、2年前の記念式典を機に 去年から「児童・生徒とその家族、または卒業生」のみ入場可能となってしまいました。 まぁ、英語系とかの他の…

マロニエ祭でダンス

あさって日曜日、日本人学校のマロニエ祭です。 去年からスタイルががらりと変わって、ステージ発表の場「マロニエフェスティバル」 があります。 全く私事ですけど、去年に引き続きHanaの長女のクラスがダンスで参加します! まっちゅのお嬢さんも出演しま…