misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2019-01-01から1年間の記事一覧

集計中!

本日、集計開始。ベルギー第二の都市に住むH江さん、ベルギーの古都に住むH美さん、値札の貼り換えを趣味とするK奈さん、セールの準備も当日もいつも一番乗りコットンさん、名前の通りやさしさにあふれているU子さんの5人が参戦! Hanaを入れて6人体制や!…

値札無し

出品者のみなさま 何度もすみません。 以下は、値札無しながら、売ってしまった品々です。 本来、値札が無いものは売らないルールですが、なんとなくお値段が想像できそうなものは、勝手な判断で売らせていただくことがあります。 売れ残るよりいいんじゃな…

値札無し、再び

あーー、今日既に取りにいらして二度手間になっちゃう方すみません! 値札剥がれの品々です。引き取りご希望の場合、Wezembeek-Oppem の個人宅にお願いします。ご連絡はSMSでお願いします。

赤丸付きの忘れ物

持ち主の方、ご連絡ください。 メールではなく、SMSでお願いします。

値札無し【追加あり!】

出品者の皆さま 値札がはがれてしまったようです。😭 明日、売るために! お値段のご連絡よろしくお願いいたします! あ、ボケボケ。😭 スキーの手袋です。以下は忘れ物ではありません。 ご連絡です。 中のディスクがありません。では、持ち主の方、SMSにて(!)ご…

出品者のみなさまへ 【搬入のご案内】

出品者のみなさま 宣伝していただけましたか?(しつこい) 搬入のご案内です。 搬入は金曜の午後となってます。(一部の方は土曜) 今のところ、金曜の天気は晴れ。でも寒そうです。 暖かくしてお越しください。 受付の際にお送りしたメールに30分単位で区…

出品者のみなさまへ【値札】

準備は進んでいますか? 今ごろご連絡…って…。 もう遅い気もしますが(泣)、必ずお読みください。 「出品ルール」 にも記載されている内容を今一度確認させていただきます。 ♪ 値札にはマスキングテープで! 当日会計の際、値札を剥がし会計用ファイルに張…

アルバート・ハイン 続き

別にすごーくアルバート・ハインを推してる訳じゃないんですけど、携帯に写真を見つけたので追加記事。 撮ったの忘れてました。 オールド・アムステルダムは€17.35/kgってことです。 これがどうなのかと言うと、まぁまぁお安い方です。 通常€20/kgくらいし…

Albert Heijn

オランダのスーパーマーケット アルバートハインがザベンタムにオープンしたのは…たしか去年…?行ってみようかなぁ…とは思いつつ、まぁ特に必要に迫られることもなく…。しかし、ご近所のルーちゃんママさんから 「豚バラの皮が既にとってある!」との情報ゲ…

帰国売りブログ始めました

ミスクのブログも引越し、同時に帰国売り専用のブログもスタートしました。 以前、溜まりまくった本の在庫をはてなダイアリーというサイトにアップしてたのですが、そのはてなダイアリーもサイト自体が終了となり、継続する形ではてなブログに統一されたよう…

ハロウィン

昨日の午後、夫から電話。夫「お菓子買ったの?」 もっと重要な要件とかで「電話してくれればいいのに!」って時にも電話なんてしてこないしこっちの電話に出ないことも多々あるのに…。めずらしくかかってきたと思ったらお菓子の心配。まぁ、ここ何年か毎年…

引っ越しました

前回のガレージセールの直後にちょろっと書いたっきり、4か月も放置してたら…。 知らない間にYahoo ブログの記事の書き込みが終了してた。泣 Yahooブログの終了、12月って書いてあったから、来週のガレージセール終わったら引っ越そうと思ってたのに…。 それ…

出品者の皆様へー振り込みしました!

お待たせしました! 口座番号をいただいていない出品者の方を除いて、振り込み作業を終えました。 銀行によると、「4営業日内に振り込まれる」らしいです。 余裕を見て13日くらいに確認してもらえればよいのではないかと思います。 (Sゆ、Sウ、Sスさんは口…

はがれた値札

先週末のセールから3日経ちました。 たった3日。 なのに、集計が終わろうとしている!!!! ミスクねっと仕事出来過ぎやろ!!! 通常、集計をスタートするのが、翌週の土曜ってことが多いのですが、今回、なんと、セールの翌日からスタート! そして、既に…

持ち主不明②

出品者のみなさま 持ち主不明①同様ご連絡よろしくお願いいたします。 5. ミキハウスレジャーシート 6. クリスマスカード 7. おもちゃのコテ 8. 紺色のバッグ

持ち主不明①

出品者のみなさま 下記の品々の持ち主の方、ご連絡ください。 1. 緑と青の縞のバッグ 2. レインコート 100cm 3. 子供骨盤ケアクッション×2個 4. 芝刈り 延長コード付き

Les Petites Riens 到着

本日、9時半、プチリアンさん到着!!! いつもありがとうございます! 今回、日曜のご来場者さんが思ったより少なく、まぁまぁの量の寄付となりました。 中には、ちょっと気が引けてしまうくらい使用感満載の品々もあるというのに、いつも快く引き取ってい…

値札無し

持ち主の方、目印と金額を指定の番号へSMSでお知らせください。

23日のチラシです!

あれ?? チラシ、貼らなきゃやん。 と気が付いたのが昨日。 んーーー、あたしたち何年やってるんでしたっけ? 年に2回だけなので、なかなかルーティンにならない。 っていう言い訳。 まっちゅが速攻で作ってくれたチラシは、23日(日)の分。 招待状が無くて…

出品者のみなさまへ②

出品者のみなさま 搬入のご案内です。 搬入は金曜の午後となってます。(一部の方は土曜) 今のところ、金曜の天気は晴れ、土日のお天気も良さそうです! 受付の際にお送りしたメールに30分単位で区切った時間を明記しておりますのでご確認ください。 大物の…

ガレージセールにパティシエ二人が出品!

なんと! 今回! ガレージセールがバージョンアップ! いつも小部屋を利用されていた北海水産さんが庭に移動。 今のところお天気も良さそうですし、、開放的なお庭で青空(かどうかはわかりませんが)お魚市です! そして! その開いた小部屋にてカフェオー…

商店にチラシ貼り

先々週、まっちゅが作ってくれたチラシを会場周辺の商店やニューススタンドに貼らせていただいた。 日付と会場の住所がはいったのれん(?)がついてて、ちぎれるやつ。 スーパーのColruyteはいつも結構な勢いでのれんがなくなっていくので、いつも二つ貼る…

出品者のみなさまへ①

出品者のみなさま 準備は進んでいますか? 「出品ルール」にも記載してありますが、今一度確認させていただきます。 ♪ 値札にはマスキングテープで! 当日会計の際、値札を剥がし会計用ファイルに張り、後日集計の際には 再び剥がして集計用紙に貼りなおす……

宮本浩次 53歳

本日、 エレファントカシマシのボーカルで、 世界屈指の表現者で、 最近ソロで活動開始し、 ソフトバンクや月桂冠のCMが好評な 宮本浩次さんの53回目のお誕生日です! そのお誕生日に、恵比寿にあるリキッドルームというライブハウスで初のソロライブを開催…

BTS パリ公演 2019 ③

天井の無いスタジアム 雨降らなくて良かったねぇ 公演中に試した経路はブロックされてたし、反対方向からせめよう。 …と思ってたのに…。 どこへ行っても、どの道も封鎖。 会場方面からの道には車が走ってるのに。 駐車場から出て帰る人たちやろなぁ。 バリケ…

BTS パリ公演 2019 ②

開演前はこんな近くまで来れたのに…。 会場のStade de france 家を出る前、 「あー!Basic-Fitで汗流してシャワー浴びてすっきりできる!」 「Basic-Fitの会員カードはヨーロッパ中で使えるーーー!」 って、我ながら名案を思いついたと思ったのに…。 会員カ…

BTS パリ公演 2019 参戦!

まぁもちろん、参戦したのは娘たちで、Hanaは送迎担当です。 車で。 会場まで。 そもそも、なんでチケット購入に協力したん? 自分でも意味不明。 前回(去年)、めちゃ高い競争率にも関わらず購入できたHanaは、ネットがつながってついにチケットを購入でき…

Danon Activia

もう3か月も前のことですけど…。 デレーズでDanonのヨーグルトActiviaを買ったら、こんなシール付いてました。 っていうか、ついてたから買いました。笑 「100%返金!」 だって。 実は、以前、たまたまカルフールでシャンプー選んでて、「全額返金!」のチ…

30年連続の野音

エレカシにとって毎年恒例となっている日比谷野外音楽堂でのライブが、今年も例年通り開催されると発表になったのは4月の下旬。 6月1日から一般発売らしい…。 って情報のみで詳細が分からないまま5月になっても何の新情報もなく…。 あれー、明日から発売の…

末っ子、財布紛失事件!

ある火曜、通学前の朝、末っ子が大騒ぎ。 お財布が無い!って。 一家で探しまくり。 結局見つからなくて、末っ子は次女のMobibを借りて登校。 次女はトラムしか使わないし、トラムで通学時間にいちいちMobibカードをスキャン(?ていうの?)している人いな…