misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

30年連続の野音

エレカシにとって毎年恒例となっている日比谷野外音楽堂でのライブが、今年も例年通り開催されると発表になったのは4月の下旬。

6月1日から一般発売らしい…。

って情報のみで詳細が分からないまま5月になっても何の新情報もなく…。

あれー、明日から発売のはずなのに…、

何のアナウンスもないなぁ…。

とチェックしたのが5月31日。

日本時間の午後になって、オフィシャルサイトで
6月6日から発売であること、
抽選であること
が発表になったそうな。


…前日の午後って…。

まぁ、何かしら思惑があるんかな。


ファンクラブ会員対象の先行販売は終わってるらしいし、残りの少ないチケットにエビバデが殺到して混乱を招かないように…かな…。

よくわからんけど。


とにかく、先着順とかじゃなくて良かった。


というわけで、本日6日を迎えました。

朝、いきなり、イープラスのアプリから
「受付開始です」
のお知らせが携帯に。

受付は9日までなので慌てることもないけど、まぁ、やっておこう。

と、イープラスのアプリで申し込みを進める。

一人一枚しか購入できないこと
本人のみ入場できること
当日、本人確認があること、

などなどが長々と書いてある。


いろいろ入力して、支払い方法を選択して、確認ボタンをぽち!



エラーメッセージ。



クレジットカードがHana本人のじゃないのが原因?

でも、支払い方法は、クレジットカードの選択肢しかない!

かといって海外発行のカードは使えないし…。

あきらめるか…。

どうせ当たらにだろうし…。

どうせ会場の外で漏れてくる音聞けるし。

そのつもりだったし。

娘たちも付き合ってくれるって言ってたし。


と、言いつつ、サイトのあちこちを読んでみる。(しつこい)

カード情報をチェック。


あれ?
長女の誕生日、月日が逆。

入れ替える。

再チャレンジ。


申し込みできた。



結果は一週間後。

まぁ、当たらないとは思う。


6月12日(ボーカル宮本氏の誕生日)、今年の武道館での「新春ライブ」のDVDが発売になるので、そのダイジェスト映像をここに貼ろうと思ったけど、あまりにかっこよくて、「野音に行きたい!」っていう人が増えて競争率が上がると困るので、ミラノのりさが久々に送ってきたキャプション入り画像にしときます。

イメージ 1

エビバデさんたちからクレーム来たらどしよう。

他のおすすめ画像はこちら↓