misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Albert Heijn

オランダのスーパーマーケット アルバートハインがザベンタムにオープンしたのは…たしか去年…?

行ってみようかなぁ…とは思いつつ、まぁ特に必要に迫られることもなく…。

しかし、ご近所のルーちゃんママさんから
「豚バラの皮が既にとってある!」との情報ゲット。

豚バラ使用率が異常に高い我が家では重要情報や!

ということで、先月突撃。

行ってみてわかったけど、うちからめちゃ近い。車で5分くらい?
高速乗るけど。笑
高速使ってお買い物。笑

お店に入るとお野菜コーナーがあり、かぼちゃ売ってた。


春雨も売ってた。
f:id:hana2008:20200629191247j:plain
写真でかーーーー!
めんどうなのでこのままにしときます。(笑)

急に春雨必要になって、近所のスーパー探しまくったけど、カルフールにもデレーズにも無かった。😭
前は見たような気がしたけど…。
探しきれなかっただけ?
それとも仕入れなくなっちゃったのか?
とにかく、アルバートハインには大量にあって、たったの99セントでした。

ベーグルもお安かった。
f:id:hana2008:20200629191407j:plain
4こ入りで€1.59。
デレーズだと€2超えてたような…
(6月29日追記:€2.29でした@デレーズ)

情報あやふやですみません。😭

そうだ!
オランダだもの、長女が大好きなチーズ「オールドアムステルダム」あるかな?
と探したけど見つからず、
そんなことある?
と疑問に思ってたら、量り売りのコーナーにありました。

特にすごーく安いってわけでは無かったかも…。
これまた中途半端な情報。😭

今度調査しときます。

誰がその情報欲しいのか知りまへんけろ。