misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Run to Tokyo」

本日、2020年開催の東京オリンピックに出場するベルギーチームを応援するイベント「Run to Tokyo」が”Hippodrome de Boitsfort" で開催されました。 正確な情報ではなく、あくまでもHanaが調べた範囲でのHana個人の想像や個人的な感想も入ったレポです。 前…

Les Petets Riens さん到着

本日、朝8時半、教会ホールに「Les Petits Riens」さん到着。 おー、今回、早いなぁ。 プチリアンのおじさまたち、いつも感じ良い。 セールの残り物なのに、いいものも入っているとは言え、中にはそうでもないものも結構混じっているというのに、そんなこと…

値札無し

持ち主の方、価格をご連絡ください。 本日、記録的(?)にご来場者さんが多く、明日に向けてちょっと品薄気味です。 まだ売るものあるよーーという方、8時40分までに搬入できますようでしたら、是非、お持ちください。 よろしくお願いいたします。

速報

去年、スマホにインスタのアプリをインストールして、 「ガレージセールの写真をアップするぞー!」 と意気込んでいたのに、 全く使えてない。泣 ここに載せたのと同じ写真をインスタにも載せたんですけど… フォロワー、12人やった。笑 そのうち3人はわが子…

出品者のみなさまへ 【搬入に関して】

(出品者さん宛てのメールのコピー。確認用) 出品者のみなさま 搬入のご案内です。 今回、搬入は金曜の午後となってます。(一部の方は土曜) 今のところ、午前は雨も降るようですが、午後の搬入のころにはそれほど降らなそう…です…。 受付の際にお送りした…

出品予定の品々

週末の天気予報チェックしたら… 雷マーク出てた。 気温は高そうで、太陽さんさんではあるみたいですけど…。 所によってはにわか雨、または雷を伴う集中的な雨も降るみたいで…。 その「ところによって」がどこなのか…。 天気は、毎度悩ましい問題ではあります…

運転手か!

この一週間で、娘たちから突然電話がかかってきて、車を出動させることになったことが4回。 先週木曜 「トラムが全然来ない!」 ってやつで、送る羽目に。 「ギリのに乗ろうとするからそんなことになるんだーーーー!!!!」 「それを見込んで、もっと前の…

出品者のみなさまへ 【値札に関して】

(出品者さんに一斉送信したメールのコピーです。確認用) 出品者のみなさま 準備は進んでますか? 「出品ルール」にも記載してありますが、今一度確認させていただきます。 ♪ 値札にはマスキングテープをお勧めしてます。 当日会計の際、値札を剥がし会計用…

チラシ とっくに完成

横長なので載せやすいという理由で、 いつもフランス語バージョンのチラシをここに掲載してましたが、 今回(たぶん初めて?)日本語バージンをアップしてみました。 今回も、チラシ作成はNanakoさんです。 去年の感動的なお仕事ぶりをご紹介。 去年4…

防弾少年団 パリ公演 チケットゲット!

本日、BTS(防弾少年団)のパリ公演のチケット、ゲットしました。 すごいことらしいです。 BTSは韓国の男性アイドルグループで、アルバムがアメリカのビルボードで一位になって、韓国人としては初と話題になりました。 つい三日前のニュースです。 BTSの…