misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回TAC「ラーメンNobu」さん無事終了!

まいど、にわか大谷翔平推しのHanaです。 オリンピックのメダルラッシュも嬉しいけど、大谷翔平くんの活躍のニュースが楽しみ過ぎる! ミッション終了! さて、本日、「ラーメンNobu」さんのミッション終了! って言っても配達したのはまっちゅですけど。 我…

一時帰国⑦〜隔離終了!〜

まいど、自由の身になったHanaです。 いつまで? 14日に入国したら… 27日までなのか…? 入国日をゼロ日目として計算するんだから28日まで…?かな…? などど今更な疑問を特に解消しようともせずに28日を迎えました。 厚生労働省からの ①「健康状態確認のお願…

本日締め切り!「ラーメンNobu」

まいど、すっかりサボってるHanaです。 今日、お豆腐を食べようとしてふと賞味期限を見てびっくり。 「買ったばかりなのに期限切れ!!!」 と思ったら7月21日じゃなくて21年7月30日だった。 一時帰国あるある。 ってか30年なら期限9年後やん。笑 「ベジまぜ…

一時帰国⑥〜出所編〜

まいど、昨日誕生日だったHanaです。 さて、ホテル退所の前後です。 退所日前日 「3日間の隔離」って言ってますけど、日本に到着した翌日から計算してるので、正確には3泊後の4日目に出所、あちがった退所です。 前日の13時までに、成田行きのバスの希望の時…

一時帰国⑤〜ホテル滞在編〜

まいど、暑さに強いHanaです。 ホテル監禁中は、いっっっ歩も部屋から出られない上に窓も開けられなかったので、外がどれだけ暑いのか知る由もなかったけど、ここ数日の関東地方は真夏日もしくは猛暑日が続いてます。 天気予報で見る限りベルギーも暑そう。 …

第12回TAC「まぜそば」@ラーメンNobuさん

お待たせしました。 今月のTACは昨年から田川Stockel店の店頭にお店を構える「ラーメンNobu」さんの「スパイシーまぜそば」です! 「まぜそば」とは… 味付きのひき肉や薬味と麺を混ぜていただく汁なしラーメンです。 「まぜそば」…の認知度って…どんなもん?…

お野菜販売します

まいど、日本から野菜を売るHanaです。 一時帰国のチケット代の足しに…。 と思ったら、お野菜の売り上げは1mmもHanaの懐には入らないんでした。 「Natural farm 642 asbl 」さんの売り上げとなります。 非営利団体としてちゃんと登録されています。 吹っ飛ん…

一時帰国④〜お弁当編〜

まいど、しばらくお弁当は見たくないHanaです。 本日午後、3泊4日の強制隔離から解放され、一昨日のブログに書いたように、両国のホテルから成田に戻されました。 Hanaを迎えに来てくれたのは、浅草に住む友人のあっちゃん。 浅草と両国は、歩いて行ける距離…

一時帰国③〜入国編〜

まいど、コロッケ太りのHanaです。 毎日3食提供していただき、その費用は税金で賄われていると思うと全く不満はありませんけど、3食コロッケ続いて4食目も魚フライ。笑 Hanaの月断の成果を台無しにしてくれようっての?! 減らすのひと苦労なのに、増えるの…

一時帰国②〜怒り編〜

まいど、怒り心頭のHanaです。 疲れた。 疲れすぎた。 〜入国編〜を書こうと思ったけど、その前に納得行かないので怒りをぶつけたい。 入国の手続き完了に6時間。 そこから両国のホテルに行くバスを待つこと30分弱。 成田から1時間かけてホテルへ。 更に待た…

一時帰国①〜出国編〜

まいど、帰国したHanaです。 携帯でブログ書くって、なかなか大変ですなぁ。 人差し指1本です。 若者のように親指2本でタイプできたらもう少し早いやろなぁ。 と今、挑戦中。笑 どっちの文字の時にどっちの親指使うんや? 日本滞在中に習得出来るかも…。 JK…

【完売しました!】玉ねぎ3種&ニンニク販売します!

定数に達したため注文は締め切らせていただきました! 沢山のご注文ありがとうございました!(7月12日8:30am) まいど、ある時はTAC配達人、またある時はお野菜配達人のHanaです。 TubizeにあるNatural farm642では、ほぼ素人の数人が無肥料&無農薬の完全…

PCR無料検査@Zaventem

まいど、PCR検査を受けたHanaです。 3日後の火曜のフライトのために、その「72時間以内に受けた検査の陰性証明」と言うことで、本日夜の22時過ぎ、ザベンタム空港へ行ってまいりました。 この空港ビルに向かって左のずーっと先に検査所があります。 夜10時半…

10代もワクチン

まいど、2度のワクチンを終了したHanaです。 girlsにも招待状来た ちょっと前(先々週?くらい?)に18歳の次女にワクチンの招待状来た。 Hanaのときは招待状に日時の指定はなく自分で予約を入れたけど、次女の招待状は既に日にちと時間が指定されてた。 長…

無料PCR検査の登録

まいど、PCR検査を受けたいHanaです。 ヴァカンス…っていう意味合いは特にないんですけど、もうすぐ一時帰国します。 こんな時にすみません。 空港関係者や検疫関係者のみなさんはどう思ってるんやろ…。 大した理由も無く一時帰国するなよ。泣 って思ってる…

久しぶりのCORA@Woluwe

まいど、ベルギーが負けてもそれほど悔しくないHanaです。 ほんのちょっと応援してましたけど…。 そもそもヨーロッパカップ始まってるって知ったのがつい最近。笑 ヨーロッパカップどころかサッカーに限らず、スポーツ観戦て… あんまり興味ないのかなぁ。 ス…

第11回「酒神楽」さん 配達終了!

まいど、天ぷら好きのHanaです。 世の中の食べ物の中で、天ぷらが一番好きです。 最後の晩餐は天ぷらかなぁ…。 日本に一時帰国中とか、たとえスーパーの安いお弁当でも「天丼」選びがち。 ベルギーでもTubize の畑の春菊を天ぷらでいただくのが毎年楽しみ。 …

お久しぶりです

まいど、すっかりブログをさぼったHanaです。泣 習慣て恐ろしいですね。 書かなくなると全然書かなくなっちゃう。 生活のリズムが…。 よーし7月1日から書くぞー! って思ってたのに今日は7月3日だし。泣 無理矢理7月1日分を書いてます。 この1ヶ月、何があ…