misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

久しぶりのCORA@Woluwe

まいど、ベルギーが負けてもそれほど悔しくないHanaです。

 

ほんのちょっと応援してましたけど…。

そもそもヨーロッパカップ始まってるって知ったのがつい最近。笑

ヨーロッパカップどころかサッカーに限らず、スポーツ観戦て…

あんまり興味ないのかなぁ。

スポーツはやる方は好きなんだけどなぁ…。

でも大谷翔平クンの活躍はうれしいなぁ。



Coraに行った

どれくらいぶりだろ?

最後に行ったのがいつだったか思い出せないくらい。

何年か前のクリスマスシーズンに行って、パネットーネが山ほど売られてるのを見た記憶があるけど…。笑

本日、久々にWoluwe のCoraに行きました。

午後になって「さて、お買い物…」ってなったとき、どこに行こうか…と。

我が家からは「Delhaize」も「Carrefour」も「Colruyt」も1㎞前後の似たような距離で、たまーに遠出して車で7分ほどの「Albert Heijn」に行くけど…。

コロナ禍中は、スーパーマーケットくらいしかいくとこ無かったんで、大した頻度で行ってたわけでもないのに、なんか近所のスーパーマーケットに行った記憶だけが残っている感じ…。

車に乗ってから同乗しているgirlsと「どこ行く?」って話しながら「カルフールもデレーズも飽きちゃったなぁ…」とつぶやいたらgirlsから「Coraは?」と提案が。

おーー、いいねぇ。

久しく行ってない。

Coraの存在を忘れてたよ。

しかも、Coraは大きくて見甲斐があって楽しそう。笑

スーパーマーケットに何求めてるんや…。

 

 

2014年のワールドカップ時に行った

道々、2014年のサッカーワールドカップの頃にCora に行ったことを思い出してた。

ちょうど今のヨーロッパカップのように、街がサッカーで盛り上がってた!

Coraには、車のドアミラーにつける国旗カラーの布のカバーがあると聞いて出かけたのでした。笑

今回のヨーロッパカップではそれほど付けてる人多くないけど、2014年のワールドカップのときは、ベルギーの国旗カラーのカバーを車のドアミラーに付けて走っている人がいっぱいいました。

Hanaもほしいなぁ…と近所のスーパーで探したりしてみたけど見つからず…。

いったいみんなどうやってゲットしてるんやろ?

と、その話をこのブログに書いたところ、奇特な方が「Coraでゲットできます。」とコメントをくださって…

「おおーーー、ありがたや!」

とCoraに走ったのでした。

チョコだったかチーズだったかを指定の金額以上買うとおまけでドアミラーカバーを貰えるというキャンペーンでした。

Coraにはその後、この7年間で2~3度行ったと思うけど、そんな程度。

2~3年に1回しか行ってないのか…。

まぁ、普段のお買い物は近所で足りちゃうからなぁ。

 

 

お魚コーナー

2週間に1回くらい、スーパーやらホームセンターやらの広告の束が郵便受けに入っていて、その中にCoraのチラシもあり、なんかお魚お安いのかな…ってイメージがあって…。

鮮魚コーナー覗くのを楽しみに行ったのに…。

閉店に近かったからか品薄で、値札もはずされちゃってて…。泣

なにも買いませんでした。

次は、もっと早い時間に行ってみよう。

 

 

梨が「Nashi」として売られてました

そう言えば、10年以上前、Coraではリンゴの「富士」が「Fuji」の名前で売られてたなぁ…

と見てみたけど「Fuji」は無く、代わりに「Nashi」見つけました。

f:id:hana2008:20210708092413j:image

「Nashi」の名は掲げているけど…。

日本の梨とはちょっと違うような…。

日本の梨より小ぶり。

どんなお味なんやろ。

買ってみれば良かった。

今度行ったら買おう。

 

 

「和牛」あった

「Wagyu和牛」もあったけど、あまりの高いので買いませんでした。

たぶん次に行っても買いません。泣

f:id:hana2008:20210708092659j:image

€119,56/㎏!!!!

でも、日本もこんなもんかな?

和牛に依るか…。

和牛って言ってもいろいろですからねぇ…。

売れてるのかなぁ…。

 

次はいつ行くかなぁ…。

今年、行くかなぁ…。

 

 

7年前Coraに行ってドアミラーカバー買った話

misc-net.hatenablog.com

 

その後日談

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村