misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館 おまけ

まったく意図的ではなかったのですが、はっきり言って、読んでも行く気が起こらないような ブログを書いてしまったので、水族館の名誉回復のため、Good Newsを。 来週30日(水)とその翌週10月7日(水)、12時から17時までオープン・デーです! なんと、この2…

ブリュッセルに水族館! その2

18日の続きです。 入り口でチケットを買うと、オーディオガイドを貸してくれました。 すごーい! 蘭・仏・英の3ヶ国語から選べる! 1番から48番の水槽があり、オーディオガイドの水槽番号を押して説明を聞くシステム。 早速、中に入る。 1番は『金魚』 水族…

ノー・カー・デー

ノーカーデー(No car day)のブリュッセルがあんな状況とは。 初めて知りました。 これまでのhanaの『ノーカーデー』に対する認識は、 『車に乗れないので出かけるのを控えて、どうしても出かけたい人は、 徒歩や自転車で近くをふらふらする日』 でした。 …

ブリュッセルに水族館!? その1

実はもう半月も前のことなんですけど、貴重な体験をしたのでUPいたします。 なんと、ブリュッセルの水族館に行ってきたのです!(タイトルから想像がつきます。) あるきっかけで存在を知ってから、周りの知り合いに聞いて回った(と言っても4~5人)けど…

不用通学かばんを寄付しよう!

ベルギーの9月とは思えない『まぁまぁいい天気』が続いてますねー。 予報では、今週、20度を越える日もあるような…! 快挙だ! (日本語まちがってます。ベルギーががんばった結果ってわけでもないし。) 地球温暖化現象の一つとして憂えるべき問題かもしれ…

秋セール受付開始!

また、10日も空けてしまった。 夏休み前まで、「その日のうちに寝るのが目標!」って言うくらい夜型人間だったのに、 最近気がつくと朝で…。 7月に一ヶ月日本に帰ってたし、時差ぼけかも。 1ヶ月以上の。 て、訳で、夜書いてたブログがすっかりご無沙汰にな…

波田陽区

新学期が始まりました。 今日から毎日、嵐のような朝を乗り越えなければならないかと思うとため息も出ますが、 それを乗り切れば、一人っきりの優雅な日中が待ってるわけで、夏休み中の'一日中子供だらけ’状態 を脱し、専業主婦の特権の時間を満喫できる日々…