misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代表監督の名前

まいど、泣きそうになったHanaです。 末っ子から電話来た! ベルギー時間の16時、友人宅で試合を見ていた末っ子から郵便局にいたHanaに電話。 すぐにワールドカップの結果を知らせる電話とわかったので、開口一番 母「どっち?!!!」 娘「勝った!」 母「…

Maximからメッセージ

3日前、キーウ近郊に住むMaximからメッセージ。 「Hi Hana元気? 変電所が破壊されたよ。今後はどうなるんだろう…。ガスボイラーだって電気なしでは機能しないよ。発電機をいくつか持ってるけど全然足りてない。写真を何枚か送ります。 拡散よろしく!」 っ…

ブログへのアクセス

まいど、ブログ読者さんに感謝するHanaです。 2ヶ月も放置していたのに、その間に読者さん増えたり… こんなに全く更新しないブログなのに訪問者数が毎月1000を超えたりして… ありがたいったらありません。 一体、みなさんなんの記事にアクセスしてはるの? …

2ヶ月前にコロナになった話

まいど、コロナ妖精‍♂️だったHanaです。 0日目ー喉の違和感 9月の初め、 「なんか喉痛いかなぁ…」 って思いつつ、もう周りでコロナが話題がのぼることもほぼ無くなってたし、 「風邪かな…?」 くらいにしか考えてなかった。 なぜか自分はコロナにならない…

腱鞘炎自然治癒(半年かかったけど…)

まいど、腱鞘炎を自力で治したHanaです。 まぁ、威張ることではなくて、重症化していなければ数週間で治るはずらしいんですけど、Hanaの場合、「放置」で、なんと半年かけて寛解した。笑 ちょっと良くなってきたかなぁ… って思ったら、またちょと悪化したり…

ウクライナに寄付しました(やっと)

まいど、約3ヶ月ぶりのHanaです。 10月になったら再開しよう… 今度こそ11月になったら… で、今日はもう11月18日。 久々にPCの前に座りました。笑 忙しかったと言えば忙しかったけどブログを書く時間がなかった訳でもなく… YouTubeやインスタで岸くんを見る時…