misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

代表監督の名前

まいど、泣きそうになったHanaです。

 

末っ子から電話来た!

ベルギー時間の16時、友人宅で試合を見ていた末っ子から郵便局にいたHanaに電話。

すぐにワールドカップの結果を知らせる電話とわかったので、開口一番

母「どっち?!!!」

娘「勝った!」

母「まじか!! 前半負けてたやん! 逆転? すごい!!!」

母「誰が点入れたの?」

娘「あさの? もう1人は知らないwww」

 

 

誰かHanaに「おめでとう」言って

郵便局でのミッションを終えてスーパーマーケットにお買い物に行ったので、

「誰かHanaに『おめでとう!』って声かけてくれるかなぁ…。」

って期待してたのに(笑)、だーれも言ってくれなかった。泣

ま、そんなことあるわけないけろ。笑

次は、日の丸をフェイスペイントして出かけるかな。

って、別にそんなに声かけて欲しい訳ではないけど。笑

 

うちのすぐ近くにドイツ人学校があって、この辺一体ドイツ人比率高いから、お買い物してたのみんなドイツ人かな。

格下の日本相手に、まさかの黒星発進でテンションだだ下がりやろなぁ…。

 

 

森保一の読み方

今日まで姓と名の区切りがわからなかった森保監督。笑

だって、普段サッカーは、ネットのニュースで記事を読むだけだから。

音で聞いたことなかった。笑

っていうかサッカーの記事、ネットのニュースでも滅多に読まない。😭

流石にワールドカップの結果には興味あるけど。

試合自体は、ドキドキして心臓に悪いので見たくないし。

だから、結果だけ知れたらいい。笑

 

試合後、ネットの記事を読みながら気になったのが監督のお名前。

姓が「もりやす」なのか…

フルネームで「もり たもつ」さんなのか

今日、思わず検索。笑

「もりやす はじめ」さんだった。

スッキリしました。

 

 

シャンパン買った

お祝いしなくちゃ!

シャンパン買いました。

アルコールを買う理由があるっていいなぁ。

f:id:hana2008:20221125122621j:image

シャンパンじゃないな、CAVAやん。

スペイン産スパークリングワイン。

「2本買ったら1本サービス!」のスーパーマーケットでよく見る「2+1」のやつ。☺️

3本で€18くらいだった。

1本たったの€6(=¥870)!!

普通に美味しかったですよ。

 

チーズも買った。

f:id:hana2008:20221125122714j:image

くるみの。

€3くらい。

くるみとチーズの相性っていいなぁ。

 

 

ベルギーも無事にカナダに勝って、平和な夜でした。

試合は見てないけど。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"