misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずのライブチケット売ってみた@ラクマ

まいど、「ゆずポン酢」が好きなHanaです。 携帯の写真整理第2弾。(第1弾は「機内食写真集」の記事) フリマアプリでライブチケット売った話です。 1年以上前ですけど。笑 (この話、ブログに書いちゃっていいのだろうか…。まいっか。) ゆずのライブ初参…

豆乳のお値段比べてみた

まいど、いまだに毎朝フローズンスムージー飲んで冷え切っているHanaです。 先週金曜からガクッと気温が下がり、最高気温が12~15℃。泣 そして雨がち。泣 なのに、冷凍庫にある果物たちを早く消化したくて、毎朝それらを使ったスムージーを飲むはめになり…。…

明日まで!「ブリューゲル展」音声ガイド配信@イープラス

まいどブリューゲル好きHanaです。 まぁ、もともとは絵画とか美術とか、それほど関心がある方ではなかったんですけど…。 ベルギーに来てから美術館とか教会で中世の絵画などを見る機会が増え「ブリューゲルの絵に登場する人たち、なんかかわいいな」とか「ル…

ノーカーデーにブリュッセル市内突入を試みた

まいど、ノーカーデーなのに自転車乗らなかったHanaです。 毎年のようにノーカーデーにはチャリ乗ってたんだけどなぁ…。 と過去記事見たら去年も乗ってなかった。(笑) 去年は、夫が畑を始めた年でそれどころじゃなかったのね、きっと。 畑の恵み…のはずが… …

ベルギーの学校でのコロナ対策は…?

まいど、またまたサボってしまったHanaです。 今月、まだ5つしか記事書いてまへん。泣 自宅学習やら夏のヴァカンスやらで学校のある生活から遠ざかっていた期間が長すぎて、今月から半年ぶりくらいで娘たちの学校が再開したもののなんだかまだ日常を取り戻…

Amazonのバナー貼ってみた

まいど、すっかりサボっちゃったHanaです。 昨日、久々に自転車乗りました。 Auderghemまで遊歩道を通って。 水曜の午後でも人はまばらでした。 そしてマスク率が10%くらい! すれ違うほとんどの方々がマスクしてまへん。 やっぱりみんなマスク無しでゆっく…

【超簡単!】スーツケースのハンドルを交換してみた

まいど、Do it yourself の Hanaです。 スーツケースのハンドルが壊れました。 壊れたって言うか、樹脂部分が崩壊。 こんなにきれいに取れる? しかも、横のハンドルと上のハンドル両方同時に。 両方とも完全に樹脂の部分が無くなっちゃってます。 飛行機に…

コロナ制限中にヘルシンキ乗り継ぎでパリ着

まいど、5日ぶりに書くHanaです。 この数日、忙しかった。 長女が日本から一時帰省。 トラブル続出。 トラブル1:コロナ禍 トラブル2:UAE経由便はPCR検査が義務に! トラブル3:フライトキャンセル トラブル4:出発前日の夜、長女のID紛失が発覚 どうや…

便利! Amazonの置き配 でも大丈夫?

まいど、ネットでお買い物、たのしいですよね。Hanaです。 Amazonでお買い物 配送先の選択肢が沢山! 「置き配」という選択肢! 「置き配」使ってみた トラブルもあるらしい 最強?「宅配ボックス」 Amazonでお買い物 先日、日本のAmazonでいろいろお買い物…

次回ガレージセールは…。

まいど、アンケートへの反応が薄くてしょんぼりのHanaです。 まぁ、想像してましたけど…。 反応してくれているのは、ほぼ知り合い。 なんか、遠くの国から…とか…。 全く関係ない方々からの投票を期待してしまった…。 まぁ、そんなもんか。 ミスクねっとと関…