misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに判明 (続き)

前振りが長くなりすぎた。 要するに、Apple musicでQueenの曲を見つけた話し。 「You Take My Breath Away」という曲。 20年くらい前にレーザーディスクプレイヤーを持ってて(夫が会社の抽選会で当てた)、レーザーディスク(LD)を何枚か買ったんだけど、…

ついに判明

昨日、嬉し過ぎる事件が! 長年気になっていたQueenの曲名が判明した! ひょんなことから。 家事をしながらよく音楽聞く。 特にきらいな食後の片付けの時。(笑) うちのキッチン、何かが電波を妨害しているようでwifiが届いたり届かなかったり。 仕方ないので…

Outlook トラブル

Outlookがめっっっっっっっっちゃ調子悪い。 起動しなかったり、してもめっっっっっっっちゃ遅かったり、メール検索もできたりできなかったり ファイルも開けられたり開けられなかったり。 とにかく何をやるにも時間がかかりすぎて超テンサゲ。 原因をググっ…

若手 イケメン 俳優

http://genki4050.wp-x.jp/wp-content/uploads/2014/08/a0aef179199120df168215eebb292d9f.jpg この夏、日本に一時帰国している間、娘たち主導のもといろいろなテレビ番組をみたけど、 その中でさわやかイケメンボーイを二人も発見! 一人は竹内涼馬。 「時…

盗難届け体験記@ミディ駅

9月から毎日書くぞー! との決心もむなしく、既に二日も開いちゃった。 このブログ、「Yahoo Japan ブログ」ってことで設定が日本時間なんだな。 夏時間の今は、こちらの夕方5時に日付が変わっちゃう。 何が言いたいかというと、本当はまだ4日ってこと。 言…

今更ですけど、EURO 2016

奥に小さく見えているのがスクリーン。緑の芝が映ってる。 もう2ヶ月以上も前のこと取り上げるってどうなの。 しかもオリンピック後に今更EURO 2016って。 まぁ、せっかく写真撮ったし…。 さて、去る6月22日、StockelのPlace Dumonがパブリックビューイング…

今更ですけど、フラワーカーペット

美しかったなぁ、今年のフラワーカーペット。 6月の末に在ベルギー日本大使館のHP見たら、フラワーカーペット製作のボランティアを 募集していた。 記念のTシャツがもらえて、作業後に市庁舎二階からみんなで記念撮影だって。 えー! 知ってたら日本から少し…