misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来!

今、朝の7時。 天気予報を見てみてびっくり。 土曜までずっと23~25℃! 7~8月の最高気温さえ20℃以下って年も多々あると言うのに、4月にこの暑さ。 ベルギーに長く住む方々なら、このまま夏に突入して、7~8月までこんな気温が続く… なんてことがあり得…

名言連発

先日、あまりに天気がいいし、せっかくの2週間のイースター休暇中に、母の忙しさのせいで どこに行く予定もない子供たちが不憫なので、近所の公園に行った。 不憫と言うわりには、えらい手近で済ませていて、全くお詫びの気持ちが伝わりそうにない けど、子…

震災後一ヶ月

このところバタバタしていて、NHK国際衛星放送の14時からの「ニュースウォッチ9」 を見るまで忘れていたけど、今日であの大津波の日から一ヶ月たったんですね。 「ニュースウォッチ9」の放送ががいつもより30分長かったのはそのせいかしら。 被災者の方…

チャリティーTV映像

しつこくチャリティーの話ですみません。 撤収作業にも参加してくれたHさんが、チャリティーのTVニュースの映像ファイルを送ってくれました。 ありがとうございます。(送ってもらったmp4ファイルはここに貼れないので、RTBFの画像を張っておきます)…

そしてもらわれていきました

昨日、片付け班がきれいにパッキングした箱を Woluwe St.-Pierreコミューンのクレアさんが引き取りに来てくれました。 クレアさんはお客さんとして来た人です。 息子さんからもらった大事なイヤリングを会場で失くしてしまって、 Hanaちゃんや私の夫に問…

もらわれ先決定!

今日は、バザーの片付けでした。 今回のバザーへの出品やお手伝いで登録していただいたみなさんに声をかけさせていただいた ところ、10名もの方がお手伝いに集まってくださいました。 受付担当のMちゃんが、みなさんに「お手伝い募集!」の一斉メールを流…

目標達成!

おわった…。 多くのスタッフがほぼ飲まず食わずで、終了まで突っ走った。 口にしたのはカルピスぐらいだった人も多いはず。 でも、意外とおなかすいてなかったし、意外と疲れてなかったのは緊張のせいか…、感動のせいか…。 家に着いたのは8時過ぎ。 家事を…

あさって!

今朝、バザーで使うNespressoを試してみる。 おととい帰国しちゃった元ミスクねっとスタッフMちゃんから安く譲ってもらった新品。 3日前には、ルイーズのNespressoで、キャプシュール300個いただいたし!(寄付!) ちゃんと使えるようにしとかなきゃ。 三女…