misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝バナナダイエットとは

「詳細は明日」と書いたきり2週間が過ぎている。 ガレージセールで忙しくてそれどころじゃなかったもので…。 きっかけは、長女が今年の6月の誕生日に友人からプレゼントでもらった 「朝バナナダイエット」 なる一冊の本。 ベルギーに住んでいると言う理由…

いよいよガレージセール開催です

明日、あさってはガレージセールです。 今回は未だかつてない豊富な品揃えで、新品の物が大量にでています。 家電が多数 加湿器、フィッシュロースター、トースター、変圧器各種、ネスプレッソ、 ブレンダー、ラクレット、ホットプレート などなど サランラ…

朝バナナダイエットやってみた

6月の末からダイエットしてます。 「間食を減らす」と言うあまりにシンプルな方法で。 あ、wii Fit でヨガもやったけど、夏に帰国して中断したっきり再スタートがのびのび。 当然、目に見えるような成果は現れませんでした。 もともと「一ヶ月で1kg」と言う…

揚げてみた

ベルギーに来て十数年。 今日、ほぼ初めてフリッツを家で揚げた。 たぶん2回目くらいかもしれないけど、その一回目がいつだったか覚えてないし、 子ども達が「初めて家で食べる!」と言うので、初めてかもしれない。 水曜は学校が半ドンでお弁当作らなくて…

書いてみた

一体何ヶ月さぼったのやら。 10月1日って、切りがいいのかそうでもないのか微妙だけど 再スタートしてみました。 とりあえず画像があった方がいいかなぁ…と この夏に日本に帰った時、羽田空港で撮った写真を。 見てお分かりのようにトイレの写真です。 一体…