misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BT&食器セールの忘れもの

会場に何点か忘れ物がありましたのでお知らせします。 まずはこれ パズルのピース、一つ。 木製で赤いツマミがついています。 パズルで遊んでいて最後に一つだけピースが欠けている、 とわかった時のショックったらないですよね。 心当たりのある方、メール…

BT無事終了

朝、子供の「雪降ってるー!」の声にびっくり。 知らない間に雨が雪に変わっていた。 予報じゃ降らないって言ってたのにー! 直後、雪が雨に変わる瞬間を、目視! まったく、ドッキリさせないでよ。 雨に変わったものの、傘が必要なことに変わりはなく、寒さ…

お店です。

昨日、搬入日でした。 毎回BTセールのたびに思うのですが、 「一日限りの開催じゃもったいない!」 はっきり言って、その辺の(どの辺だ?)小さなお店より、よっぽど充実した品数と 幅広い(小物から大物から、食品から医薬品まで!)品揃えで、ここに来れ…

EDENのお茶

昨日の「Absolute Silver」の記事、読んでいただけましたか。 まだの方、今日の「EDEN」と合わせて、是非ご覧になってくださいませ。 さて、BTセールへの出張サービスのお店のご紹介第2弾は、miscねっとHPにもリンクがある コーヒー&紅茶専門店「E…

Absolute Silver

今度のBTは「BT+食器」だけじゃありません! miscねっとのHPにもリンクがあり、やはりリンクのある「ベル通」さんに 最近記事がUPされた、お茶とコーヒーのお店「EDEN」が「試飲&即売」に来てくれます! そして今日は、もう一つ、「展示即売」に…

一週間後!

季節の違う4つの絵があり、それに「春・夏・秋・冬」の漢字をあてはめると言う、 日本人学校の宿題をやっていた次女。 「お花があるやつは秋?」 既に、浮き輪を持った子供とカニが描いてある絵には「春」と書いてあるし。 四季のはっきりしないベルギーに住ん…

INNO open on Sunday

今日、久しぶりにブリュッセルの中心に出かけてみたら、 Nouve通りのINNOが明日もOpenしているとの表示が。 10時から17時まで。 ほかのINNOも開いているのか、など、詳しいことは後ほど。 これから週末の買い物に出かけるんで。 By Ha…

11月12日 Patisserie Yasushi Sasaki 臨時休業日

11月12日 Patisserie Yasushi Sasaki 臨時休業日

ランディ

今朝、ちびっ子を学校に送って行き、さぁ、朝ごはんを食べようとパンを焼いたところへ ランディの車がうちの前に止まるのが見えた。 あー、ランディ、何で、こんなタイミングで来るの、いつも。 ランディは長女の同級生のお母さんで、長女が幼稚園に入る前の…

受付再開!

先日、定員に達したため、一時募集をストップいたしましたが、再開いたします。 が、ガレージセール(GS)同様、「お手伝い枠」としての募集とさせていただきます。 と言いますのも、今回、初の試みで、会場が「まっちゅ邸」となりますが、 まっちゅのお宅…

BT受付、終了?

BTセール出品のお申し込みをいただいたみなさま、ありがとうございます。 ガレージセールほどでないにしろ、やはり回を重ねるごとに、定員に達するまでの 日数が短くなっております。 HP上では8日までの受付と掲載しておりましたが、現在、既に、予想を…

ハロウィン

お店が閉まる時間以降に外出するなんてこと めったにないんですけど、おとといのハロウィンの夜、珍しく 出かけていて、しかも屋外にいたので、仮装して歩いている子供を 何人か見かけました。 (まぁ、でも、たいしていませんね。さびしいくらい。) うちに…

BTセール出品受付開始!

今日から冬時間。 一時間早くなるんだか、遅くなるんだったか、朝から娘とすったもんだしてしまった。 いったい何年ベルギーに住んでるんだ。 10月31日の日付のうちに今日のブログをUPしようとあわててパソコン開けたら、 もう11月1日でした。 今日から日…