misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

一週間後!

季節の違う4つの絵があり、それに「春・夏・秋・冬」の漢字をあてはめると言う、
日本人学校の宿題をやっていた次女。
「お花があるやつは秋?」
 
既に、浮き輪を持った子供とカニが描いてある絵には「春」と書いてあるし。
 
四季のはっきりしないベルギーに住んでいるからって、こんな常識知らないなんて。
 
確か一年前(一年生のとき!)、授業参観中に、先生の
「今は秋です。秋の次は?」
の問いに、多くの子供が
「ふゆー!」
と答えるのを聞いたけど、うちの子は…。
 
ま、いっか。
 
 
さて、会場も新たに、ヴァージョンアップしたBTセールの開催が一週間後と迫ってまいりました。
 
今回、初の試みとして、食器や花器などの割れ物も展示いたします。
 
個人的に、食器って、見るだけでも楽しいと思うんですけど。
BT史上最多の30を超える参加者の皆さんが搬入されるのを、客の一人として
とっても楽しみにしているHanaです。
 
しかし、これは、miscねっとスタッフの個人的な趣味を満足させるために企画したわけでは
もちろんなく、あの、ごちゃごちゃと雑多な品々が山積みのガレージセールでは、
せっかくの素敵な食器も山に埋もれがちだし、危なっかしくて展示も難しいので、
リビング開催のBTの方が向いてるだろうと言うことで、「BT+食器」となったわけです。
 
先月のガレージセールで、搬入中にセットの食器の2つを割っちゃったなんて言う方も
いらっしゃいましたので、出品者の皆さん、お取り扱いにはくれぐれもお気をつけて。
 
 
さらに新企画として、お茶の試飲&販売やシルバーアクセサリーの展示も予定してます。
 
詳しくは明日。