misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注文締め切らせていただきました

まいど、てんちゃんとお別れしたHanaです。 悲しいお知らせが二つ。 ひとつはてんちゃん逝去。 もうひとつは、TACご注文受付の終了。 もしかしたらそんなこともあるかなぁ…と予想もしておりましたが、その日が意外と早く来てしまいました。 何しろ配達人が二…

お渡し場所増えました!

まいど、てんちゃんに振り回されているHanaです。 放し飼いにしているので時々行方不明になっちゃいます。 てんとう虫のてんちゃん。 でもめちゃ癒し。 お渡し場所追加! さて、今回のTAC、「指定場所にてお渡し」のシステムを導入致しましたが、先日のブロ…

既にご注文が!

まいど、最近ペットを飼いだしたHanaです。 てんとう虫です。 名前は「てんちゃん」。 毎晩一緒に寝てます。(本当に) 早速ご注文ありがとうございます! さて、昨晩、第8回のTAC開催のご案内を配信したところ… 配信後10数分で最初のご注文キターーーー!…

第8回TAC開催決定!

【お知らせ】大変申し訳ありませんが、締め切り前ながら注文をストップさせていただく運びとなりました。 予想を越えるご注文をいただき、管理人の車の積載量の限界に達してしまいました。 ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました。 ご注文予定だ…

灰の水曜日

まいど、体重増えちゃったHanaです。 ちょっとの油断が命取り…ですなぁ。 「灰の水曜日」ってなに? 今週、現地の学校はカーニバルの休暇なので、我が家のgirlsも家におります。 日中、末っ子がふと窓の外を見て 「なんか車がいっぱい停まってる…。」 と言っ…

第7回TAC 無事完了!

まいど、おいしいものに人を幸せにする力があるって再認識したHanaです。 TAC第7回「バレンタインディナー@清野さん」は、TAC管理人の予想を超えるご注文をいただき、無事に配達を終了いたしました。 ご注文いただいたみなさま、そして美味しいお料理を提供…

「バレンタインディナー@清野さん」ご注文は10日まで!

まいど、久々にマニュアル車を運転したHanaです。 何年振りやろ…。 体って覚えているものなのね。 6歳まで北海道民で冬は毎日スキーしてました。 東京に引っ越しちゃったので7歳くらいを最後にスキーしなくなって…。 高校のスキー学級で10年振りくらいで滑…

恵方巻のお写真、一挙公開!!

まいど、優雅な月曜を送ったHanaです。 月曜は、Hanaにとって1週間で1番あわただしい日で夜はぐったりなんですけど、今日は奇跡的に午前のミッション2つと午後のミッション1つがなくなり、更にgirlsが二人とも学校に行ってくれちゃって、おかげで静かな1…

TACよくあるご質問

まいど、写真をいただいてうれしいHanaです。 明日、掲載させていただきます。 うっかり送り忘れているあなた、明日の夜までにお待ちしております。 さて、いくつかごナイスな質問をいただきましたので共有させていただきます。 Q1.配達は2月14日ですか? …

発表!第7回TAC開催決定!

第6回が終了したばかりではありますが…。 間髪入れずに第7回を開催!!! 2月14日(日)の夕方に配達いたします!! バレンタインディナー@清野さん!! 日本人にとってのバレンタインデーって…。 完全に「チョコレートの日」ですね。笑 ベルギーに限らず欧…

TAC「恵方巻大作戦」ご報告

まいど、恵方巻の写真を待ってるHanaです。 皆さん、写真撮らずに食べちゃったの? または、我が家のように切断しちゃった? 写真、2枚しか来ないんですけど…。泣 準備編 今回、TACとしてお届けにこだわってみました。 恵方巻をどうやって包むか…。 1本の方…

第6回TAC無事完了

第6回「ひのでやさん『恵方巻』」、無事終了いたしました。 ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました!! 大変お待たせしました! いろいろトラブルがあり、ルート後半のお宅への配達が大幅に遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。 せっかく…