misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第6回TAC無事完了

第6回「ひのでやさん『恵方巻』」、無事終了いたしました。

ご注文いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

大変お待たせしました!

いろいろトラブルがあり、ルート後半のお宅への配達が大幅に遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。

せっかく楽しみにしていた恵方巻ディナーのスタートが遅くなってしまったみなさん、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

しかし、ルート後半のみなさんは、何の苦言も苦情も訴えることなく、気持ちよく受け取っていただき、ほっと胸をなでおろす配達人なのでした。

とは言え、次回こそすべてのご家庭に遅れなくお届けしたいと強く決心した次第です。

これに懲りずにまたのご注文をよろしくお願いいたします!

 

お写真待ってます!

さて、みなさん!

本日は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日の節分でした。

ちゃんと恵方(今年は南南東)を向いて無言で恵方巻を食べましたか?

今は携帯のアプリですぐに方角がわかるけど…。

昔はどうしてたんやろ?

関西のお宅にはコンパスがあったのかしら…。

まぁ、自分の家の方角くらい理解しているのか…。

 

恵方を向いて海苔巻きをほおばっているお写真お待ちしてます!

許可をいただけるならブログにアップさせていただきます。

もちろんプライバシーを侵害することが無いよう加工後に掲載いたしますのでご安心ください。

LINEで送信よろしくです!

 

Hana家の場合

本日、配達も終わり自宅に着き、恵方巻を家にドロップして車で5分のまっちゅ家に寄っていたところ…。

我が家の恵方巻は8等分に切断されて、すっかりお皿に並べられていたのでした。

f:id:hana2008:20210203092058j:image

(奥が恵方巻き、手前はレインボーロール。)

 

「え、切っちゃったの?」

と絶句の母に末っ子が

「写真撮ったから大丈夫。」

と言うので、恵方を向いて海苔巻きをほおばっている写真を撮ったのかと思ったら…

ただ単に切る前のお皿に乗った恵方巻の写真のことでした。

f:id:hana2008:20210203092503j:image

 

別に、こんな写真が欲しかったわけじゃないのよ…。

……何のために今日の恵方巻買ったんやろ…。

撮りたかったな、くわえてる写真。笑

ま、いっか。

 

本日の反省点

第5回までは、たまたま大きなトラブルが無かった…と言うこともあり…。

危機管理が十分でなかったかも…と、ちょっと反省。

  • ブリュッセル中心部付近への平日の道路状況を読み切れていなかった。
  • ご不在、または連絡が取れない場合の対処を決めるべき。
  • 支払い方法の検討が必要。(振込など)

万が一「ご不在」とか「連絡が取れない」などのトラブルが生じた場合の対策を考えてなかった…かな…。

回を重ねることによって経験から得られた「トラブル回避のルール」が増えていくとは思うけど…。

トラブル発生の前に「想定」しておく必要性を痛感した次第であります。

次回はうまくやるぞ!

 

次回は…

バレンタイン…とか…。

おひなさま…とか…。

リクエストありましたら是非どうぞ。

恵方巻写真と合わせてお待ちしております。

 

 

  

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村