misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐBT

7日に、2ヶ月ぶりで書き込みしてからと言うものの、ほとんど枝豆の記事で 「本業枝豆か?」と勘違いされては困るので、今日は本業の話題で。 明日で8月も終わり、木曜からは学校も始まります。 そして、20日には「BTセール」が開催されます。 既に今月20日…

【枝豆P】ありがとうございました。

すっかり「秋」ですね。 まだ日本にいた(13年前!)とある8月、ベルギー出張から 帰ってきた夫が、 「空港に迎えにきてくれた人がウールのコートをきてた!」 とのたまった。 「まったく大げさなヤツ。」 と思ったけど、あれは誇張ではなかったのね、と8…

枝豆 詳細

第2回枝豆販売の詳細です。 今回から、販売拠点が2カ所になりました。 お申し込みの際に、どちらの場所で引き取りをご希望がお忘れなく明記してください。 【販売日】 8月27日(土) 【場 所】 ①ガレージセール会場(ミスクねっとHP「ガレージセール会場…

第2回 枝豆販売 ご案内

本日、午前中、第1回目の枝豆販売が終了いたしました。 ご購入頂いたみなさま、ありがとうございました。 第2回販売は27日(土)となります。 時間と場所の詳細は明日のブログに掲載いたします。 今回ご購入頂いた方も、初めての方も お申し込みお待ちし…

【枝豆プロジェクト】購入者募集!

昨日、経緯説明に時間とスペースを使いすぎて、詳細を書ききれなかった…。 (昨日のブログを読んでない方は、是非どうぞ。長過ぎる説明があります。) 早速、詳細と申し込み方法を。 【日時】 8月21日(日)10時半~11時半 【場所】 ガレージセール会場(ホ…

【枝豆プロジェクト】収穫+販売!

すっかりご無沙汰してしまいました。 なんと2ヶ月ぶりの書き込み。 その2ヶ月前のブログに、やはり「2ヶ月ぶり」と書いてあった。 あまりに手抜きすぎる! と反省しきりのHanaです。 目指せ! 毎日更新! さて、【枝豆プロジェクト】の詳細はまだでしたっけ…

Tubize ナチュラルファームの枝豆販売

無農薬・無肥料、「超自然農法」のTubize ナチュラルファームに 枝豆が実りました。 ファームでは今まさに日本から出張してくる専門家のもと、 日本人有志達がせっせと枝豆のお世話に励んでいます。 味見をしたスタッフによれば、収穫前なのでまだ小ぶりでし…