misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集計中!

本日、集計開始。ベルギー第二の都市に住むH江さん、ベルギーの古都に住むH美さん、値札の貼り換えを趣味とするK奈さん、セールの準備も当日もいつも一番乗りコットンさん、名前の通りやさしさにあふれているU子さんの5人が参戦! Hanaを入れて6人体制や!…

値札無し

出品者のみなさま 何度もすみません。 以下は、値札無しながら、売ってしまった品々です。 本来、値札が無いものは売らないルールですが、なんとなくお値段が想像できそうなものは、勝手な判断で売らせていただくことがあります。 売れ残るよりいいんじゃな…

値札無し、再び

あーー、今日既に取りにいらして二度手間になっちゃう方すみません! 値札剥がれの品々です。引き取りご希望の場合、Wezembeek-Oppem の個人宅にお願いします。ご連絡はSMSでお願いします。

赤丸付きの忘れ物

持ち主の方、ご連絡ください。 メールではなく、SMSでお願いします。

値札無し【追加あり!】

出品者の皆さま 値札がはがれてしまったようです。😭 明日、売るために! お値段のご連絡よろしくお願いいたします! あ、ボケボケ。😭 スキーの手袋です。以下は忘れ物ではありません。 ご連絡です。 中のディスクがありません。では、持ち主の方、SMSにて(!)ご…

出品者のみなさまへ 【搬入のご案内】

出品者のみなさま 宣伝していただけましたか?(しつこい) 搬入のご案内です。 搬入は金曜の午後となってます。(一部の方は土曜) 今のところ、金曜の天気は晴れ。でも寒そうです。 暖かくしてお越しください。 受付の際にお送りしたメールに30分単位で区…

出品者のみなさまへ【値札】

準備は進んでいますか? 今ごろご連絡…って…。 もう遅い気もしますが(泣)、必ずお読みください。 「出品ルール」 にも記載されている内容を今一度確認させていただきます。 ♪ 値札にはマスキングテープで! 当日会計の際、値札を剥がし会計用ファイルに張…

アルバート・ハイン 続き

別にすごーくアルバート・ハインを推してる訳じゃないんですけど、携帯に写真を見つけたので追加記事。 撮ったの忘れてました。 オールド・アムステルダムは€17.35/kgってことです。 これがどうなのかと言うと、まぁまぁお安い方です。 通常€20/kgくらいし…

Albert Heijn

オランダのスーパーマーケット アルバートハインがザベンタムにオープンしたのは…たしか去年…?行ってみようかなぁ…とは思いつつ、まぁ特に必要に迫られることもなく…。しかし、ご近所のルーちゃんママさんから 「豚バラの皮が既にとってある!」との情報ゲ…

帰国売りブログ始めました

ミスクのブログも引越し、同時に帰国売り専用のブログもスタートしました。 以前、溜まりまくった本の在庫をはてなダイアリーというサイトにアップしてたのですが、そのはてなダイアリーもサイト自体が終了となり、継続する形ではてなブログに統一されたよう…

ハロウィン

昨日の午後、夫から電話。夫「お菓子買ったの?」 もっと重要な要件とかで「電話してくれればいいのに!」って時にも電話なんてしてこないしこっちの電話に出ないことも多々あるのに…。めずらしくかかってきたと思ったらお菓子の心配。まぁ、ここ何年か毎年…