misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

集計中!

本日、集計開始。

ベルギー第二の都市に住むH江さん、ベルギーの古都に住むH美さん、値札の貼り換えを趣味とするK奈さん、セールの準備も当日もいつも一番乗りコットンさん、名前の通りやさしさにあふれているU子さんの5人が参戦! Hanaを入れて6人体制や!

今回、「実は3連休」ってことにセール1ヶ月前くらいになってやっと気が付いた。泣

まぁ、どっちにしろ、ほかの日程は取れなかったんだから3連休って知っていてもこの日程だったかもだけど…。

それで、いつも以上に宣伝に力を入れたところ…。

めっちゃお客さまいらっしゃった。笑

普段からそれくらい宣伝しろって話や。反省

そして売り上げも伸びた。

イコール、集計大変てこと。

やってもやっても終わらない。

途中で自称「現役スタッフ」のミラノのRisaからのんきなLINEメッセージ。

Hana「こんな忙しい時にどうでもいいLINE送ってくるなーーーー!!!!」
と写真↓を送付。

あれ? なんだか楽しそうにお菓子食べながらお茶してる写真にになっちゃった?

そんなことないんやけど…。
みんな無言で黙々と作業。
Hana「みんな!この一枚一枚が出品者さんの売り上げよ! 間違えずに貼りかえるのよ!」
H美「トイレ行きたいです。」
H江「トイレなんて行っている場合じゃないわよ!」
K奈「お腹すいたー。」
コットン「これが終わるまでおあずけよ!」
U子「子供から電話が…。」
Hana「無視無視。」

…という戦場状態。

作業を始める前から
「ねぇ、今日のお昼何にする?」
とか、始まってもすぐに
「中華かタイだよね。」
とか、待ちきれなくて
「ぼちぼち注文するかぁ。」
とか、終始ランチの話ばっかりってことも全然無かったし。
ランチをしこたまいただいたのに、そのあと「もう売ってた!」「Pandoro」をいただきつつお茶しちゃったりってことも無かったし。
Pandoroをいただきながら発祥地であるイタリアのミラノの話になって、ついRisaの噂話とかしちゃったりってことも無かった。
と思う。


10時過ぎから作業を開始し、15時を過ぎても全然終わらない。泣

H美のご子息は鍵がなくて家に入れないまま寒空の下締め出されること数時間。(3時間くらいかな?)
H江のご一家は晩御飯が真夜中に。(注:ちょっとオーバーな表現)

ミラノのRisaは妄想で参加!(どゆこと?)
「『Tや』さんぁ、大物売れてるなぁ」
「『Tひ』さんのテープはがしやすいなぁ」
「『Tお』さん、こんな太いマスキングテープどこで買ったんやろ」
ってのを妄想しているらしい。
注:すべてRisaの妄想です

ちょっとヤバくね?


集計はもう一息。

出品者のみなさまお楽しみに。