misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wishでお買い物⑦ また到着!

第2弾として2月7日に注文した分の2つ目到着。 第1弾の時は1ヵ月以上かかったものも沢山あったのに、今回早いなぁ。 と言っても3週間かかってるけど。笑 えーっと、なに注文したんやったっけ? 「Storage tool」? 「収納工具」? って何? 開けてみたらコ…

Wishでお買い物⑥ スマホ画面保護ガラス

昨日に引き続き、Wishの商品が到着! 本日の分は、第2弾として2月7日に注文したものなので、第1弾に比べてめちゃ早い到着! 水筒の時と同じく、ぺらっぺらのビニール袋に入れられて到着 ビニール袋の中はちゃんとした発泡ケース たった0.3mmのガラスだも…

Wishでお買い物⑤ 最後の一点到着

本日、1月10日に注文した次女のスマホケースが一ヵ月以上かけてやっと届きました。 Wish のサイトの追跡調査によると、1月20日にはベルギーに着いていたみたいなので、やっぱりベルギーの税関が原因でしょうか? たった1ユーロのものに関税がかかるわけもな…

モモ帰る!!!

本日午後3時半過ぎ、モモ現る!!! ただいま~ 2ヵ月も姿をくらまして、何処でなにしてたんじゃーーー!!! 12月10日のブログ「モモ死亡説」が現実になっちゃって、交通事故で死んじゃったかと思ったじゃん!!! 心配したやん!!! さっそく末っ子にご飯…

Wishでお買い物④ 他2点到着!

本日、思いのほか早く、残り3点のうちの2点が到着。 一つは、ポストに入らなかったからか、郵便屋さんがわざわざベルを鳴らして手渡ししてくれた。 もう一つは、ポスト見たら入っていたってことはもしかして昨日配達されたのかもしれない。 とにかく、二つ到…

エレファントカシマシ③

エレカシとの空白を埋めようと、毎日、朝起きてから寝るまで、アプリで聞いたりユーチューブで動画見たり、ほとんど中毒状態や。 まぁ、書きたいことはいっっっっっぱいあるんだけど、書ききれないし書いたところでその良さは伝わらないというか…。 一言で言…

Wishでお買い物③ リファンドget!

Wishで注文したものは、サイトで追跡調査できるようになっていて、他の注文どうなてるやろ?… とサイト見てて「カスタマーサポート」なるものが目に入り、たどってみると問題を報告できるようなので、注文と違うものを受け取った旨レポートしてみた。 2日前…

Wishでお買い物②

Wishは、サンフランシスコに拠点をおくeコマースのプラットフォームで2011年にスタートしたとウィキにあります。 GoogleやYahooのプログラマーだった二人が、小さな製造業者(主に中国)から購入者に直接売れるシステムがあったら便利じゃないかとアプリを開…