misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Wishでお買い物④ 他2点到着!

本日、思いのほか早く、残り3点のうちの2点が到着。
 
一つは、ポストに入らなかったからか、郵便屋さんがわざわざベルを鳴らして手渡ししてくれた。
 
もう一つは、ポスト見たら入っていたってことはもしかして昨日配達されたのかもしれない。
 
とにかく、二つ到着!
 
注文主である次女は、昨日から体調くずして学校休んで家にいたので、即、部屋に持って行ってあげたけど爆睡してた。
「仮病」って噂もあった(冗談)けど、本当に弱ってるのかな。
 
 
手渡しされたプラスチックの水筒は、割れ物だっていうのになんとも頼りない梱包。

イメージ 3
ぺろっぺろのビニール袋に入ってた

イメージ 4
まぁ、一応、中の本体はプチプチで包んであったけど…。
よく割れずにはるばる中国(上海)から来たなぁ。
 
 
ポストに入っていた方は、小さい手のひらサイズの封筒に入ってきて、これまたよくぞなにかに紛れてなくなることなくベルギーにたどり着いたこと。

 

イメージ 1
やはり上海から。
一辺11cm。
 

 

イメージ 2


 
心配していたクオリティは両方とも全く問題ない感じ。

 

イメージ 6
K-Popアイドル「BTS防弾少年団)」の水筒
注文時€5.70。(今日現在€8になってた。)
 

 

イメージ 5
違うK-Popアイドル「EXO」のネックレス
購入時€0.95!(今日現在、なんと! 無料!)

 

両方とも友達への誕生日プレゼント。
次女の周りは、K-Popアイドルのファン多いらしい。
ハングルとかかじって書いてみたり読んでみたり、踊り覚えて踊ってみたり…。
楽しそうや。
 
 
2月26日とか28日到着予定だったのに、えらい早まったなぁ。
まぁ、あえてめちゃ遅い予定日設定してるんやろな。
クレーム来ないように。
 
おかげでカーニバルのバカンス前に渡せることになって良かったけど、既に誕生日はとっくに過ぎてて一ヵ月以上遅れているらしい。
 
 
残りは次女が自分用に注文した携帯ケース。
もちろんK-Popアイドルの。
 
いつ着くかな。