misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子モロッコへ④ 最終章

まいど、猫好きのHanaです。 末っ子が朝食の写真を送ってくる前に、最初に送ってきたのは子猫の動画。 日が落ちてから宿に帰ったら7〜8匹の子猫が迎えてくれたらしい。 これ↑は動画のスクショ。 「この子猫たちに会えただけでモロッコに来た意味があった」…

末っ子モロッコへ③

まいど、岸くんLOVEのHanaです。 近々キンプリの記事書くぞーー!! 今日は、モロッコの続き。 やっとモロッコへ。 Charleroiへの道のり 真夜中っていうか大早朝なので全く道は混んでなくて、本来なら40分くらいの距離。 でも、「空港」の表示が小さくて、最…

末っ子モロッコへ②

まいど、行ってない旅行記を書くHanaです。 Hanaもモロッコ行きたいなぁ。 これの続き。 シャルロワCharleroi空港だった うかうかしてたらどんどん金額上がっちゃいそうだったので、慌てて予約して… 支払いも終わって… ふと確認したら、うちから車でたったの…

無農薬野菜配達します

まいど、農家の嫁、Hanaです。 Tubizeにある「Natural Farm 642」のお芋とズッキーニが山ほど収穫できたので、お分けいたします。 ※WSL、WSP、Kraainem、WezembeekーOppem、Auderghemに限らせていただきます。 または、これら近辺に取りに来られる方は、待ち…

末っ子モロッコ旅行へ①

まいど、この夏No planのHanaです。 なんのプランも無い夏って… 初めてかな? コロナ禍でも日本に帰っていたからなぁ…。 一昨年は、その前年に亡くなった母のもろもろの手続きがあったし、去年も誰も住んでない実家の庭の草刈りに行ったし。 両方とも1人で。…

1年ぶり3度目の月断終了

まいど、 ゆるゆる月断で微妙に痩せたHanaです。 5月20日に始めて2ヶ月経過。 まぁ、微妙にいろいろ減りました。 でも、やっぱりゆるくやったらゆるい結果にしかなりませんな。 2ヶ月の体重の変化 こんな感じ。 微妙やーーーー。 ま、増えてないからいっか…

Tubize Natural Farm オープンデー

急ではありますが、明日、Tubize Natural Farmのオープンデーです!! 収穫体験! 今年は、8種類のじゃがいもを植えました。 味比べも面白いです。 全体的に小ぶりですが獲れたては格別においしいです! 皮付きのまま櫛形に切って、ほんの少し片栗粉をまぶ…