misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重症

2週間ほど前、松潤が夢に出てきた。 電車でばったり会ったので、一緒にいた夫を先に家に帰し、帰り道がわからないと言う長女も 無理矢理帰して二人でお茶しに行った。 新年早々縁起がいいなぁ。 このころ一番重症で、パソコンの起動画面も松潤にした。↓ 娘た…

忘れすぎ・・

まっちゅです。 今回は早々とBTの準備に入っているミスクねっと。 最近、年のせいか物忘れがヒドい。 自分の出品物の準備をしようと物置をのぞいたら、 前々回のBTに出そうと思っておいてあった物が ごっそり出てきてビックリ・・・・。 出すのを忘れて…

イギリス②

「イギリス5泊6日」レポの続きです。 一日目は、チラム(Chilham)、リーズ城、ストーンヘンジ経由でコッツウオルズの北にある スゥインドンまでの560km(!)の旅です。 ①フォークストン(Folkestone) ユーロトンネルを抜けたイギリス側の街。 「イギリス…

犬のしっぽ

おととい、次女の誕生日だった。 せっかくの誕生日に、またくだらないことで妹とけんか(日常茶飯事)をしているので 「せっかくのお誕生日なのに(楽しい雰囲気が)パーじゃない!」 と戒めたら、三女(7歳)が 「『パー』ってなぁに?」 「せっかくお洋服…

紅白 動画②

今日も、嵐の「ふるさと」を聞きながらこのブログを書こうと思って (どんだけ好きなんだ私)YouTubeで検索してみたら、削除されてた。 左右反転のおかげかしぶとく残っていた「迷宮ラブソング&果てない空」も遂に消滅。 なので、今日は「Dailymotion」なる…

紅白 動画

昨日、ネットのニュースサイトに「紅白の歌手別の最高視聴率はSMAP(48.2%)だった」と あったので、どんなんだったんだろう…と検索をかけてみた。 あるとしても、中国とか他国のサイトくらいだろうなーと思っていたのに、 YoutubeにばっちりUPされていて、…

イギリス 5泊6日の旅①

Hana夫の有給休暇が消えてなくなる前に…と、去年の万聖節の休暇にイギリスに行ってきました。 年も変わり、既に2ヶ月も過ぎてますが、せっかくなのでレポいたします。 イギリスは、4年くらい前の年末に、フランクフルト経由で一時帰国する時、 雪で遅れてフ…

13年目にして

元旦に立てた計画は長続きしないって言うけど、やっぱりきりがいいって言う意味で つい、「元旦から◯◯だー!」ってなりがち。 Hanaも元旦からウェイトコントロールに取り組んでいることになってる。 でも、年末から体重計が壊れちゃってて、自分が今何kgかも…

謹賀新年

2012年の幕開けは Hanaさん&まっちゅ一家とMr.ごっどはんど一家とその仲間たちとの 忘年会→24時を回り、「なだれ込み新年会」 でした。 ガレージセールの打ち上げをやろうねーって 言い続けてかれこれ数年・・・。 この新年会が打ち上げの代わりなのか…