misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA Open on Sunday

Hanaの大好きなIKEAが、明日、日曜にもかかわらずOpenしてます。 (10時から18時まで) 明日限定のムール貝とフリッツのメニューがたったの5ユーロです! (11時から17時半まで) 久々の書き込みで、書きたいこと(&書かなきゃいけないこと)い…

売上入金のお知らせ

お待たせしました。 本日火曜に振込みをいたしました。 今週中にはみなさんの口座に入るのではと思います。 もし、来週以降も届かないようでしたらご一報下さい。 今回は手続が遅くなってしまい、クビを長くして待っていらっしゃった出品者も 多かったのでは…

無事終了しました。(忘れ物のご連絡)

初日に小雨がぱらついたものの、なんとかお天気も持ちこたえて、 今回も大盛況のうちに、無事終了することができました。 ご来場いただいたみなさま、お手伝いいただいたみなさま、広告を貼らせていただいた お店のみなさま、そして、出品いただいたみなさま…

今日はSNCB(ベルギー鉄道)スト

3組合のうち2組合でストだそうです。 交通網は大混乱が予想されます。 こんなときやっぱり出かけないほうが得策なんでしょうか・・・・。 by まっちゅ

まだまだ宝の山!!

初日にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! 心配だったお天気も、何とかもって、おかげさまで大盛況。 ご近所の現地の方にもたくさん来ていただき、日本人とはちがった趣味の 品々も、たくさん引き取っていただきました。 しかし、まだまだ…

宝の山!

午前の搬入が終わりました! まだ、全出品者の半分しか搬入してないのに、既にガレージは満杯。 残り、半分のみなさんの商品は陳列できるんだろうか? …と、毎回心配になるけど、毎回何とか(単に山済みしてるだけだけど) 陳列できてるし、一日目終わったこ…

Anniversaire

昨日の夜、外出から帰宅して、思い出した! 「あ、明日Aちゃn(末っ子)のお誕生日!」 2日前、携帯電話のリマインダーが教えてくれたし、末っ子の 「アンヴィタション(invitation)急いで作んなくちゃ!」 の発言に、 「お誕生会、やんないよ。6月にやっ…

ブリュッセルマラソン

明日10月10日は体育の日。 ベルギーではそんな祭日があるのかどうかしりませんが、 明日はブリュッセルマラソン開催日です。 いたるところで道路が封鎖され交通が混乱することが予想されます。 お出かけには十分ご注意を。 マラソンコースはこちら http://sp…

ひとりごと

予報では、今日、明日と21℃! このまま、ガレージセールまで好天続かないかなー…。 との期待もむなしく、週明けからは10度台前半の寒さらしいです。 最低気温は5℃以下みたいです。 は~、ついに長ーい冬の始まりかしら。 一週間後の金曜は、ガレージセ…

ベルギー生まれのプリザーブドフラワーを手みやげに

ベルギーで食事に招待された時の「手みやげ」といえば花かチョコレート。 自分が甘い物好きなもので、いつもは迷わずショコラのバロタンを 持参するのですが、 今日はプリザーブドフラワーを持っていきました。 ミスクねっとではおなじみ、プリザーブドフラ…

今日のBXL道路事情

おはようございます。 報道されている通り、今日はサミット開催日です。 菅首相も来てますね。 schuman付近の道路は大変なことになっています。 byまっちゅ

古本を寄付しました。

昨日は、日本人学校のマロニエ祭。 好天に恵まれ、人いきれもあり、暑いくらいでした。 予報では、今週いっぱい20℃以上をキープするみたいです。 いつもの10月だったら、すっかり冬模様のはずだけど…。 この調子で、来週のガレージセールまで暖かかったら…

マロニエ祭

今日から10月。(ブログ上では2日だけど。) えーっと、旧暦では、なんて言うんだっけ…? あ、そうそう「神無月」。 出雲大社に神様があつまっちゃって、それ以外のところでは神様がいなくなっちゃうから、 って言うのが由来だとか…。 縁結びの相談だって。…