misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4日前

今朝見た天気予報では、日曜は不安定で時々にわか雨、ところによっては雷とのこと。 こうなったら、大雨じゃなければ何でもいいのだ。 当日、Mさんとご主人のアレンジのおかげで、ミュージシャンの方が何人か来てくださいます。 そして、ベルギーの和太鼓集…

バザー⑥Help!

今日から夏時間です。 このところ、ベルギーらしからぬいい天気が続いてますけど、来週末はどうなんだろう…? 今の時点で、木曜までの予報は出てるけど…。 水曜以外は、おおむね良好みたい。 でも問題は週末だ。 まっちゅ曰く「あんまり晴れてると、みんなど…

チャリティーのチラシ

チャリティーのチラシが完成しました。 ミスクねっとトップページに掲載してあります。 http://www.misc-net.com いろいろなところに貼っていただけると嬉しいです。 チラシにあるシンボルマークは日本地図上の震源地に赤丸があり、 それがなんとなく日の丸…

バザー⑤ お手伝い受付終了

続々とお申し込みが来てます。 うれしい反響です。 おかげさまで、前日・当日のお手伝いは十分な人数が集まりました。 募集は終了させていただきます。 が、出品の募集はまだまだ受付中です。 「こんなもの売れるかしら…?」 と躊躇している方。 売れます! …

チャリティーコンサート@woluwe-st.Lambert

ベルギー国立管弦楽団員の有志によるチャリティーコンサートのお知らせです。 寄付金はベルギー赤十字を通じて日本赤十字に送られます。 お子さまも入場可だそうです。 ただし、コンサートの妨げになる音を立てないよう十分お気をつけ下さい。小さなお子さま…

バザー④ まだまだ募集中!

既にお申し込みいただいたみなさまありがとうございます。 「食品出品」も「それ以外の出品」も「お手伝い」もまだまだ募集中です! お申し込み方法は18日のブログをご覧下さい。 【詳細】 お申し込みいただいた方には、それぞれの詳細を返信しております…

バザー③ 受付開始

バザー参加の受付を開始いたしました。 申し込みはメールで。 toroku@misc-net.com その際、 ① どんな形態で参加可能か明記してください。(下記より選択) 「前日の手伝い」…締め切りました。 「当日の手伝い」…締め切りました。 「食品の出品」……生もの以…

チャリティーバザー②

原発、ちょっと心配ですね。 収束に向かうかと期待をこめて楽観してましたが、予想以上に長引きそうで…。 地震発生以来6日目の今も24時間ノンストップでNHKの国際衛星放送が中継とニュースを 流しています。 しかし、さらに状況悪化を伝えられるのかもと…

チャリティーバザー

昨日のブログにも書きましたけど、なにも決まってないのに先走って、ベルギーじゅうの 友人・知人にチャリティーバザーの企画を知らせるメールを送ったところ、多数の返信をもらい、 なんとか開催できそうな兆しがみえてきました! 賛同していただける方がた…

Operation Tomodachi

東日本大震災における米軍の救援活動が始まりました。 コードネームは「Operation Tomodachi」 「友達作戦」だって。 粋なネーミングだなぁ。 マジで泣けてきます。 イギリスのインディペンデント・オン・サンデー紙は、13日(日)の一面トップに 「がんばれ、…

東日本大震災

NHKの国際衛星放送。通常、一日に数回、30分から1時間のニュースを中心とした番組を 放映するだけなのに、このところ24時間ノンストップで各地の中継や会見の模様を流してます。 津波の映像は、あまりの迫力で言葉を失います。 11日(金)、兄が仙台に…

BTセール振込み完了

出品者のみなさま お待たせいたしました。 集計がようやく終わり、本日振り込み手続をしましたのでお知らせします。

またブリュッセルでスト

今日金曜はゼネラルストライキが行なわれます。 市内公共交通機関は全く動かないそうで その影響で道路も混雑すると予想されます。 お出かけの際には気をつけてくださいね。 またしても金曜決行・・・。 しかもヴァカンスの前。 ストを理由に仕事・学校を休…

忘れ物

2月が今日で終わりってことに、今日気がつきました。 月日の経つのは本当に早いですね。 もう、三月です。 また今年もお雛さま出しそびれちゃいました。 今から出すかなぁ…。 やっぱり遅すぎるよなぁ…。 さて、先週のBTセールへのご来場ありがとうございま…