misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補習校スポーツデー

今日、補習校のスポーツデーだった。 「スポーツデーの日は晴れる」と言われているけど、去年だったかおととしだったか、10何年の記録ストップさせて雨降ってたなぁ。 でも、今日は快晴。 暑いくらいやった。 日傘持って行かなかったことを後悔するくらい。 …

自転車レース観戦

先月、うちの近所で自転車レースがあった。 その一週間ほど前には、当日、うちの前の道も駐車禁止になる旨のお手紙が郵便受けに入っていたので、うちの前がルートになるのかとちょっと楽しみにしていたけど、結局ルートじゃなかった。 じゃ、なんで駐禁なの…

69(ロック)の日

あー、一週間もあけてしまった。 昨日、次女が学校から帰ってくるなり、 「お母さん、今日はあたしのmaquette手伝わなきゃだよ。明日までだから。」 それを言うなら、 「maquetteの宿題明日までだから手伝ってくれる? お願いします!」 やろ。 常識無いのか…

初登場

現在、夜中の1時半。 めちゃ眠たい。 でも、次女がテクノロジーの宿題とやらで起きているので、母も付き合って起きてる。 なにか手伝うことないか聞いたけど、特に無いって。 役立たずか。 スタッフのK奈ちゃん曰く、「早く寝た方が痩せる」って。 ホント? …