misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TAC登録者数100名達成!

まいど、長風呂好きなHanaです。 本日、TACの登録者さんが100名となりました!!! もしかすると28日中に既に達成していた…のかもしれない…。 Hanaが真夜中、日付が29日に変わり1時も過ぎたころにふとアプリの画面で確認したところ100名になってました。 「…

沢山のご注文ありがとうございました

まいど、TAC管理人Hanaです。 26日に受付を締めたあと何件か追加注文があり、最終的に28件のご注文を承りました。 TAC管理人の予想をはるかに超えるご注文、ありがとうございました!! ご注文いただいたみなさま、恵方を向いて海苔巻きをくわえているお写真…

注文締め切りは本日21時!

「ベル通」さんからいらした方こんにちは。 「ベル通」さんの「ひとこと広告」欄に「TakeAway Club」のプチ広告を載せていただきました。 【ベル通】ベルギー情報サイト かわら版 ニュース・掲示板 「TAC」の詳細は22日のブログをご覧ください。 misc-net.ha…

5分でわかるTakeAway Club

「ベル通」さんからいらした方こんにちは。 「ベル通」さんの「ひとこと広告」欄に「TakeAway Club」のプチ広告を載せていただきました。 【ベル通】ベルギー情報サイト かわら版 ニュース・掲示板 ベル通さんはTACの趣旨をご理解いただき、なんと無料で掲載…

月曜断食やめて半年後の経過報告

まいど、微増のHanaです。 結論から言うと、1㎏増です。 「月断」までの経緯 1ヶ月後 2~4ヶ月後 5ヶ月後 半年経ちました 結論 「月断」までの経緯 昨年4月15日、コロナ太りを解消するため「6月末までに4㎏落とすぞ!」と目標を立て、甘いものを断ったり…

単身の方に超おすすめ「TAC」

まいど、昨日の義母の誕生日を忘れたHanaです。 先週までは覚えてたんだけどなぁ…。 なんで忘れるときって翌日に思い出すんやろ。 お義母さんごめん。 お花送りました。 さて、第6回 TAC「恵方巻@ひのでやさん」は順調な滑り出しを見せており、既に数件のご…

第6回TACは「ひのでや」さんの恵方巻in節分!

大変お待たせいたしました。 大晦日に「第5回」を実施したきり1月も下旬に差しかかってしまいました。 やっと「第6回 TakeAway club at WO(TAC)」のご案内です!!! 節分に「恵方巻」を食べよう!! もともと大阪発祥の風習がセブンイレブンさんのネーミン…

食品ロスを真剣に考えたい!

まいど、今年のHanaの目標は「①その日のうちに寝る」と「②食品ロスを減らす」です。 ①はまだ数日しか達成できてないし②もまだまだ…。 頑張るぞ! 次回TACに「恵方巻き」企画中 1月に一回くらいやろうかなぁ… と言いつつ、もう1月も半ば…。 やっぱり行事に絡…

リサイクルパークがヴァージョンアップ

まいど、エコ・ヲタクHanaです。 いつも思うのは、牛乳パックとかワインの空き瓶とか、わざわざ中をすすいだりするときに水を使うのって、水も無駄だし水道水を作る際のCO2の排出量とか考えたら、すすがずにそのままリサイクルに出した方がいいのかなぁ…って…

ラーメンお持ち帰り@Ramen Nobu

まいど、次女の誕生日をラーメンで祝ったHanaです。 月曜はなにかと忙しく…。 今日も出先から帰路に就いたのが18時過ぎ。 長女が「お好み焼きの材料がいくらくらいか『田川』でチェックして」と言ってたので、田川に寄ったら「Ramen Nobu」さんが営業中でし…

次女の誕生日前夜祭

まいど、明日18になる娘がいるHanaです。 18歳になったらベルギーで何ができるんやろ? 地方選挙に限り、外国籍の住民にも選挙の投票権が得られるけど…。 親であるHanaや夫ですら投票に行ったことないし…。 外国人参政権 - Wikipedia 16歳から飲酒可能だった…

末っ子が残念(泣)

まいど、無理矢理9日のブログを埋めているHanaです。 なにあったっけなぁ…。 あー、ミスクスタッフの峰不二子さんにめちゃ美味しいシュークリームいただいた日や。 プロ並みでした。(写真、撮りそびれた。泣) 次回のセールで売ればいいのに。 爆売れする…

2年前の今日@香港

まいど、2年前を振り返りがちなHanaです。 携帯の写真を削除するタイミングとして、「同日」って、いいきっかけかな…と。 それがたまたま2年前ってだけのことなんですけど…。 2年前の今日、香港で髪の毛切った 昔、旅行先で髪の毛切る マイブームがあって…。…

日本習字のお手本に!

まいど、サンニコラのチョコを食べてるHanaです。 先日、しばらくリモートワークだった夫が久々に出社して帰宅。 会社から配られたサンニコラのチョコを持って帰ってきました。 丁度1ヶ月前やん。 季節感もなにもない。 さて、今日載せられる写真ないかなぁ……

1月6日はGalette des rois で

まいど、Galette de roisが好きなHanaです。 アーモンドパウダーはそんなに好きじゃないのに、なぜかGalette des rois とかMatonとか大好きです。 因みにMatonはベルギーのお菓子だとか。 つい2~3日前に知りました。 Grammontという地域が発祥みたいです…

2年前の昨日、大阪にいた理由

まいど、携帯の写真が減ってうれしいHanaです。 昨日、一挙に15枚削除。 次に大量削除が期待できるのは旅行の写真やなぁ。 これは、書くとなると時間を要するので、なかなかすぐに取り組めない…。 さて、昨日の続き。 なぜ2年前の昨日、大阪にいたのか…。 エ…

2年前の今日、大阪行った

まいど、体重を測るのが怖いHanaです。 数日前に体重計の電池が切れ、それ以来体重測ってない。 久々に測るのが怖すぎる。 明日、電池を入れ替えて測る予定。 携帯の写真を整理したい さて、携帯の写真の整理「第6弾」?くらいかな? 特に数えてないけど。 …

ブログの登場人物ご紹介

まいど、既に目標を全く守れていないHanaです。 2021年の目標は「その日のうちに寝る」。 今日も無理そうやなぁ。 ミスクのスタッフご紹介 年末、ミスクスタッフの峰不二子さんとお久しぶりに電話で話しました。 不二子さんは、ミスクのガレージがまだ我が家…

宮本浩次「夜明けのうた」MV

まいど、体重が減った…と思ったらぬか喜びだったHanaです。 どうやら体重計の電池が切れかけていて正常に測定できなかっただけだったみたい。泣 昨日、「あんなに食べて飲んでたのになぜか減ってる!」と喜んでたのに…。 今朝、測定不能になった体重計を見て…

ぼなねーです

明けましておめでとうございます。 全く緊張感なく年が明けました。 いや、コロナ禍という意味では、いまだにロックダウンの国だらけのヨーロッパとか、第3波に襲われて感染者数が増加の一途の日本とか、余談を許さない状況ではありますけど。 例年ならクリ…