misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ラーメンお持ち帰り@Ramen Nobu

まいど、次女の誕生日をラーメンで祝ったHanaです。

 

月曜はなにかと忙しく…。

今日も出先から帰路に就いたのが18時過ぎ。

 

長女が「お好み焼きの材料がいくらくらいか『田川』でチェックして」と言ってたので、田川に寄ったら「Ramen Nobu」さんが営業中でした。

「おーこれで、今晩は作らなくて済む。♡」

 

昨年10月

10月の半ばに「田川」さんに行ったら、店頭が工事中で「Opening soon Ramen Nobu」の貼り紙。

f:id:hana2008:20210114091343j:image

おーー、「soon」ていつやろ?

と思いつつ、コロナで開店が遅れる予感が…。

 

11月下旬

また久しぶりに「田川」さんに行ったら、もう全貌が明らかになってました。

f:id:hana2008:20210114091439j:image

しかし、11月の初めからロックダウンに突入し、お店も開店のめどが立って無さそうでした。

まさかこんなに長引くとはねぇ…。

本当にお気の毒…。

 

12月下旬

またまた久しぶりに「田川」さんに寄ったら、テーブルにこの貼り紙。

f:id:hana2008:20210114091517j:image

おおー、お持ち帰り始まってたんかー。

でもHanaが行った日は既に年末年始の休業期間に入っていて買うことができず…。

 

本日、やっと購入となったのでした。

 

出来上がった状態でお持ち帰り

麺はその場で茹でていただけるそうで、茹でてない麺を持ち帰る方式ではないとのこと。

茹でる面倒がなくていいけど、さっさと持って帰って食べなきゃ伸びちゃうってことですね。

まぁまぁ焦るなぁ。

5分くらいでできちゃうそうなので、先に田川でお買い物すると言ったら注文だけ聞いてくれて、お買い物の終わるころに茹でてくれました。

 

ラーメンは「塩」「醤油」「まぜそば」「ベジまぜそば」の4種類。

「ベジ」以外の3つを注文。

田川で半額になってたお寿司もゲット。

「青のり」と「かつお節」と「ソース」のお値段もチェック。

お好み焼き粉」の値段も見とけば良かった…。

 

お買い物が終わって出てきたら既にラーメンは器に入れられ袋に入ってました。

Hanaの買い物の様子を見守ってくれていたの?笑

ほかのスーパーマーケットでさらにお買い物もする予定だったけど諦めて、とにかくダッシュで帰宅!

車の中でおつゆがこぼれないかめちゃ気になる!(こぼれませんでした)

 

帰宅。とにかく食べよう!

早速蓋を開けて、ラーメンをいただく。

アル中の夫は、こんな大手を振ってお酒を飲める日にお酒の用意をしないわけがなく、さっそうと冷やしたシャンパンを注ぎだしたけど…。

ラーメンが伸びる前に食べなきゃやん!

どれも美味しいです。

Hanaはまぜそばが好きです。

みじん切りのお野菜がシャキシャキして歯ごたえがいいし、伸びる心配がないのでゆっくり食べたられます。笑

しかし、あわてて食べたので写真が一枚もありません。泣

 

 

お誕生日にラーメンと半額のお寿司。泣

でも、ベルギーでは(うちだけ?)ラーメンはごちそうでしょ?

インスタントラーメンだって日本から持って帰って来たなら「ごちそう」と化します。

日本で誕生日にラーメンだったらちょっと悲しい感じになっちゃうかもしれないけど、我が家ではラーメンは、まぁまぁ「特別な日」なのだ。

言い訳長すぎ。泣

 

 今度写真撮っときます。

 

 

「麺真」さんはDIYです。

misc-net.hatenablog.com

Place Jourdan店で「やまと」のメニューもお持ち帰りでるはず!

Uber Eatsの配達もあり!

 

 

ゲントの「zuruzuru Ramen」を持ち帰った話

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村