misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Kringwinkelさんに引き取っていただきました!

次のガレージセールまで215日!!!!!!

 

まいど、次回の日程を決めたHanaです。

 

教会のマダムが予約ノートを広げてあれこれ検討してくれて…

8ヶ月も先の来年の夏の予約なんてどの日も楽勝やろ

と思ったら…

6月1–2日(土・日)の一択でした。

まぁ、迷う必要がないって点では、世界一優柔不断なHanaにとってはいいんですけど…

もっと選択肢あるかと思ったら択一ってことにちょっと驚きました。

 

 

セールの売れ残りの品々

今回、お客さまが沢山いらしていっぱい買ってくださったので、売れ残りは少ない方ではありましたが、それでも大きなゴミ袋に数袋分の衣類と段ボールにして10箱分くらいの雑貨やら家電やら小さな家具やらカーシートなどが寄付となりました。

これらは、セール翌日の月曜の朝に慈善団体のトラックが来て引き取ってくれます。

教会は、日曜までしか借りてない上に、本来、廊下に物を置いてはダメなところを、毎回特別に月曜の朝まで置かせていただいている次第です。

なので、月曜の午前に来ていただかないわけにはいかないので、本当にトラックが到着するのか毎回ちょっとドキドキします。

 

 

Kringwinkelさん到着!!!

コロナ前までは、売れ残りの引き取りをLes Petits Riensさんにお願いしていたんですけど…

けっこう早くに予約を取らないと

「もう予約がいっぱいです。」

ってことが何度かあり、来てくれたと思ったら

「他の予約もあってスペースを残しておかなきゃならないから」

との理由で、一部しか持って行っていただけなかった、なんてこともあったりで、予約したとしても、当日本当に来てくれて全部持って行ってくれるのか心配でした。

 

前回、たまたまHanaが住む町の広報紙みたいな冊子にKringwinkelという団体の記事が掲載されていて、試しにお願いしてみたところ、予約のやり取りも当日のご対応も👍だったので、今回もお願いしました。

 

予約時に「11時までに行きます!」という返信をもらったものの…

「11時までって…。一体何時に来るねん。」

と思いつつ9時ごろ教会に行ったら、トラック着いたところだった!

f:id:hana2008:20231106014251j:image

 

3人でテキパキとトラックに詰め込み、あっという間に去っていった。

3人ともめっちゃ感じ良かった。

次回もよろしくです。

f:id:hana2008:20231106014317j:image

 

 

 

フラマン圏にショップがあります

Kringwinkelは、名前からも想像つくようにフラマン圏に展開する慈善団体です。

www.kringwinkel.be

Petits Riensのフラマン版。

フラマン圏に50店舗ほどあるようです。

寄付された品々を店舗で販売しています。

フラマン語を全く理解できないHanaには何が書いてあるのかさっぱりわからないけど、どうやら11月10日の夜に何かイベントするみたいですね。

 

日本人が多く住むWSPやオーデルゲムあたりからだとOverijseのショップが近くて便利かも。

今度、行ってみます。

行ったらレポします。

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"