misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

売れ残りの一部を寄付@Le Magasin

まいど、月断のHanaです。

 

昨日、ほぼ一日中立ちっぱなしで、しかも待望の「美食の日」だったのに昼はおにぎり1個で夜はおそうめんだった。😭

今日は、まともな食事どころかそれプラス糖分も補給したいところなのに、月曜じゃん!!

断食やん!

食べちゃおうかとも思ったけど、まぁせっかく順調に体重も体脂肪率も落ちてきているので、ここはぐっと我慢。

 

Le Magasinに行きました。

 

久々のマガザン(Le Magassin)

売れ残りの一部を、昨日のうちに車に詰め込んだ!

f:id:hana2008:20220614204708j:image

Hanaの車が小さくて、ほんの一部しか載せられなかったけど、残りは森マルシェで売るぞ!

 

ストッケルの教会でのミスクねっとのガレージセールの後には、よく売れ残りを持ち込ませていただいていたマガザン。

福祉団体が運営しています。

 

詳しくは、まっちゅが書いた2012年(!)のブログへ。

misc-net.hatenablog.com

長いお付き合いだなぁ…。

 

 

Le Magasinご紹介

 

f:id:hana2008:20220614204808j:image

月曜と水曜の午後(14h〜18時)のみオープンしてます。

べべちゃん&子ども用品から大人や子供の衣類、キッチン用品、靴、鞄、スポーツ用品、などなどなど、まぁまぁな広範囲にわたって良品やらそうでもないものやらなかなかの品揃えです。

お値段は、大体1ユーロ。

全商品€1なのかな?もしかすると…。

搬入のついでに店内物色して靴とか服とか買ったことあるけど、お値段聞くといつも「€1」って言われるような気がする…。

均一料金?か…確認してないけど。

時々季節の終わりとか「全商品€0,50」のセールやってたりします。

玉石混合ではありますが、単発でどうしても必要なものがあって、それほどお金をかけたくない時に便利です。

Hanaは夫が日本人学校マロニエ祭でチャラい服着て踊るってなって、そのチャラい服を探しに行きました。笑

€1なら一回きりでも余裕で買えます。

短期間しか使用しないべべちゃん用品なんて中古でも全然おけ!って方には便利なお店だと思います。

衣類は、それなりのブランド物もあったりして掘り出し物に出会えるかもです。

キッチンの用品とか古いものがいつまでも売れ残ってたり、靴も「これ売る?」みたいなのが並んでることもありますが…。

収益は地域の子ども達の活動や、低所得家庭の子どもの教育費のために使われるそうなので、機会があったら行ってみたください!

 

コミューンのHP上の紹介

Magasin de seconde main "’t Magazijn" - Wezembeek-Oppem

 

営業日など詳細

Magasin de seconde main - Wezembeek-Oppem

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"