misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BT最新情報

午前の搬入が終わりました。 まだ半分の出品者しか来られていないにもかかわらず、 今すぐ店びらきできそうな会場宅。 靴屋さん・・・・。まだまだあります。 新品パンパースがなぜかこんなに・・・。 しかも格安。紙おむつは他にも多数。

BTセールにポーランド食器が・・・

BTセールではときどきお店がプロモーションがてら 新品を売りに来られます。 今回は ポーランド食器が出品されます。 BTの噂を聞きつけたベルギー人オーナーさんが連絡してこられました。 来るもの拒まずのmiscねっと。 むしろウェルカム。 たくさん持っ…

「おじ中」事件

こちらに来て10年以上になると言うのに、現地情報に異常に疎いHanaであります。 来て2~3年と言う駐在の奥様の方がよっぽど最新情報に詳しかったりします。 「おじ中」とか「ザベ中」とかの存在を知ったのは7~8年前(=ベルギーに来て数年たった頃)。 や…

春近し?

寒い。 来週後半まで寒さは続くみたい。 PCがある部屋はかなり小さく暖房が良くきく上に、ラジエターの真横にPCがあるので 家の中では一番あたたかい場所。 朝9時現在、ここからの景色は、雲一つない青空とちょっと赤っぽい朝日に照らされて オレンジがかっ…