misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッキングされました。

先日、夜中にメールアカウントに接続しようと思ったら 「他の場所から接続した形跡があります。」的なメッセージとともに ログインしたいならパスコードを入力しろとのこと。 「こんなの初めてだなぁ。長女がなんかいじったのかなぁ。」 などと呑気に構えて…

オススメ本

昨日、23日、クリスマスツリーを出した。 「前日かい!」とつっこみが入りそうです。(誰から?) わが家でも最遅記録です。 でも、「たとえ今からでもツリーを飾るのは当然」と言う子供達の雰囲気に 「今年はやめとこう」と言う余地はなく。 そして、直前…

クリスマスマーケット

本日、次女と三女が通う学校で、クリスマスマーケットが催されます。 2年に一回くらいの割合で開催されていて、子供達が工作の時間に作った、はっきり言って商品とは言いがたい(泣)品々が売られ、それを親達が買い、その売り上げをPTAのいろいろな活動の…

いよいよ明日BTです

いよいよ明日はBTセールです。 皆さま、お出かけの準備はできてますか。 残念ながら明日は雨の予報です。 雨の場合、来場者は2割以上は少なくなります。 いつもより会場が空いていて見やすいかも?! 掘り出し物もゲットしやすいかも?! なんて・・・・。…

世界最長チョコレート列車

全く新鮮じゃない話題で恐縮ですが、せっかく写真撮ったので載せます。 NHKのニュースでも取り上げられていた、ギネス認定『世界最長のチョコレート製列車』。 ニュースで見た翌日、たまたまブリュッセル南駅に行く用があり、実物を見られて感動! そのNHKの…

初雪

昨日、初雪が降りました。 ほんのちょっと積もっただけだし、朝、起きた時点で既になんだかべちょべちょしているのが 家の中からも見てわかるのに、ちびっ子二人は 「お外行っていい?」 「雪だるまつくる!」 と大喜び。 「もう溶けかかってる」とか、「雪…