misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて映画館で映画見た@ベルギー

まいど、ゲントに行ったHanaです。 22日(水)から今日26日(日)までGentで日本映画祭「Japan-square fillmfestival」やってました。 詳しくは、ベル通さんの記事へ。 なんで終わってから取り上げているんでしょ。泣 来年行かれる方のために書きます。笑 初…

なんか野球やってんの? by 末っ子😭

まいど、また呆れたHanaです。 今日、末っ子が起きてくるなり… 「TikTokに野球の動画ばっかり流れてくるんだけど、なんかやってるの?」 だって。 なんかやってたし、もうとっくに終わってるよ。 「へー日本、勝った?」 「楽勝?」 もう説明するのも面倒で…

更にがらがら@Delhaize

まいど、卵が買えなかったHanaです。 一昨日(水曜)2週間ぶりでDelhaizeに卵とバナナを買いに行ったら… お魚コーナー 申し訳程度に… 2種類、8点のみが… イースターの飾りのうさぎさんが寂しげ… 鶏肉など家禽類の棚。 ほぼゼロ。 なんか他の商品が置かれ…

二刀流って…ナニ? by Risa in Stockholm

再びWBC まいど、Risaに呆れるHanaです。 2週間ぶりでデレーズに行ったら、さらに商品棚がガラガラだった話を書こうと思ってたのに、Risaの爆弾発言で、再びWBCの話。笑 だって、件の発言。 いくらRisaがサッカー推しだからって、野球のこと知らなすぎやろ…

祝 WBC優勝!!

まいど、にわか野球ファンHanaです。 WBC堪能しました。 ひとつも試合は見てないんですけど…笑 見るすべが無く…。 ヨーロッパでも見れたんやろか? 有料スポーツチャンネルとかで見れたのかな? まぁ、我が家は、そもそもテレビの契約をしてないので、有料だ…

近所のDelhaizeがやっと開いた

まいど、Delhaize推しのHanaです。 Delhaizeのスト 一部Delhaizeが先々週から閉まってましたね。 閉まってたって言うか… 公式には開けてたのに 「入店できないようになってた」 と言った方が正しいのかな。 店員さんたちが入口にバリケードを作ってました。 …

ベル通のブログ集掲載記念!

まいど、1ヶ月以上ぶりのHanaです。 知り合いや友人に「今日から書く!」と言っては全然書かない「書く書く詐欺」を働いておりましたが、やっと復活。 3月1日に再スタートを切る気満々だったのになぁ…。 気がついたら20日になってた。泣 月日の経つのって…