misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子の卒業旅行@Paris

まいど、ひと皮剥けたHanaです。 2週間前のガレージセールの日、あまりにお天気良すぎてめちゃ日焼けした。 腕の肘から下の前腕が赤くなったなぁ…と思ってたら、先週くらいからボロボロと皮がむけ始めた。 実は、何十年ぶりかで皮剥けたと思う。 元々、白く…

3度目の月断1ヶ月目終了

まいど、それなりに成果が出ているHanaです。 先月20日にスタートした「月曜断食」が1カ月経過したのでそのご報告。 左は1ヶ月、右は6ヶ月の推移。 こんな感じで、1ヶ月で見るとたいした変化があるようにも見えませんが、6ヶ月のグラフでは、それなりの成…

末っ子の「一番嬉しいこと」

まいど、優秀な末っ子の母、Hanaです。 昨日、末っ子の卒業試験最終日前日。 帰ってくるなり、 「今日、今までで一番嬉しいことがあった!」 と興奮気味。 なになに? どんな嬉しいこと? ワクワク。 世渡り上手のカミリア 末っ子「サイエンスの先生が、カミ…

売れ残りの一部を寄付@Le Magasin

まいど、月断のHanaです。 昨日、ほぼ一日中立ちっぱなしで、しかも待望の「美食の日」だったのに昼はおにぎり1個で夜はおそうめんだった。 今日は、まともな食事どころかそれプラス糖分も補給したいところなのに、月曜じゃん!! 断食やん! 食べちゃおう…

売り上げのご報告@ガレージセール

まいど、宣伝の大切さを実感したHanaです。 想像の10分の1くらいしかご来場者さんいらっしゃらなかった。 レジが混んだらどうしよう! とか商品不足したらどうしよう! とか全く杞憂に過ぎなかった。 参戦予定だったコットンさんがご用で来られなくて良かっ…

出品商品たち

まいど、久々のガレージセールに緊張するHanaです。 明日の出品予定の品々 子ども用品 衣類 日用品 家電 食器 キッチン用品 おもちゃ などなどなど… 夜中に撮ったので暗いですが、写真をいくつか、 おしゃれコーヒーメーカー 現地製炊飯器 トトロのマザーズ…

試験期間にアルバイト

まいど、ケーキを食べ損ねたHanaです。 本日、長女の誕生日。 本人不在でもそれを理由にケーキ食べれるかと思ったら、末っ子も不在。 末っ子は、一昨日から始まった試験期間中だというのに、イベントの手伝いとやらに行ってしまって、23時を過ぎた現在、まだ…

参加者増えました@ガレージセール

まいど、庭師Hanaです。 何年かぶりで前庭の木の剪定しました。 毎年やれって話や。 森マルシェに宣伝が! ご近所のゆりママさんが、日曜のガレージセールの宣伝を森マルシェさんに投稿してくれた! ゆりママありがたう!!! Hanaが適当に送った写真とご自…

ガレージセールやります@個人宅

まいど、髪の毛切りたいHanaです。 伸びちゃって鬱陶しい。 もう少し伸びたらがっつり縛れるけど、今、縛りきれない長さの部分もあって、めちゃ鬱陶しい。 ここ何年か、日本でしか切ってないからなぁ…。 次に日本に行くのいつやろ…。 珍しく全く予定がない。…

コロンバ買った

まいど、ゆるい月断中のHanaです。 5月20日の開始から2週間経過。 前回(2年前)は、本に書いてるルールをバッチリ守って「ガチ月断」だったけど、今回は、ゆるゆる。笑 毎朝食べていたパンをやめ、間食やめたけど…。 炭水化物は超控えめにしてるものの…

Mega Garagesale 2時間開催

まいど、ガレージセールに参加したHanaです。 朝から雷雨って予報だったのに、7時に起きたら曇ってはいるものの雷雨が降る気配は無く…。 もう、すっかり出店しない気満々だったのに! 降ってないのに出店しないって… ありなのかどうか… リストに載ってるのに…

Mega Garagesale 勝手に延期

まいど、月断を再開したHanaです。 先月20日に再スタート。 2ヶ月後の誕生日までに2kg減をめざしてます。 前回の経験から、それは楽勝ではないかと思われます。 2週間が過ぎた現在、すでに1kg減ですし。 ちょっと炭水化物と間食を控えただけで効果てきめ…

Mega Garagesale @Wezembeek-Oppem

まいど、平野紫耀推しのHanaです。 末っ子に 「King & Princeの平野と岸って天然だねぇ」 って言ったら、 「キンプリは全員天然」 だって。 ダンスはめっちゃかっこいいのに。 アラ還にしてキンプリ箱推しです。 キンプリの詳細は後日!!! 第4回Mega Gara…