misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

3度目の月断1ヶ月目終了

まいど、それなりに成果が出ているHanaです。

 

先月20日にスタートした「月曜断食」が1カ月経過したのでそのご報告。

 


f:id:hana2008:20220624170441j:image

f:id:hana2008:20220624170445j:image

左は1ヶ月、右は6ヶ月の推移。

こんな感じで、1ヶ月で見るとたいした変化があるようにも見えませんが、6ヶ月のグラフでは、それなりの成果が現れたのがわかる?かな?

5月半ばまで微増を繰り返していたのもわかりますね。😭

 

月断の本のにも書いてありましたが、重要なのは「体重」ではなく「体脂肪率」です。

こちらが体脂肪率のグラフ。


f:id:hana2008:20220625040430j:image

f:id:hana2008:20220625040433j:image

同じく左が1ヶ月で右は6ヶ月の推移です。

 

体脂肪率がこんなに増えたり減ったりするものなのかわかりませんが、Hanaの場合は結構増減あります。

正確なのかなぁ…、これ。

体重計についている体脂肪計なんですけど…。

結構古いけど…。

 

今回は、2年前や去年と違って、ゆる〜くやってます。

毎日2ℓ飲むはずの水も、飲んだり飲まなかったり。

週中でも炭水化物もちょくちょく食べちゃうし、お菓子もたまに食べちゃったり…。

それでも月断開始前から考えると、それなりに摂取カロリーは減ってるので、それなりの結果が出ているのだと思います。

 

残り1ヶ月、頑張るぞー。

 

 

初回

 

2回目

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。