misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

コロンバ買った

まいど、ゆるい月断中のHanaです。

 

 

5月20日の開始から2週間経過。

 

前回(2年前)は、本に書いてるルールをバッチリ守って「ガチ月断」だったけど、今回は、ゆるゆる。笑

毎朝食べていたパンをやめ、間食やめたけど…。

炭水化物は超控えめにしてるものの、つい食べちゃったりして。

前回は、徹底してたのになぁ…。

今回、ちょっと緊張感足りないなぁ。

「拳2個分」という食事の量も守らないこと多々あるし。

 

それでも体重も体脂肪率もちょっとづつ落ちてます。

お腹周りの贅肉が、ほんのちょっと減ったような…。

気のせいかも。笑

体重も体脂肪も微増を繰り返していたので、それを阻止できただけでもまぁやる意味あるかな。

残り1ヶ月半、頑張ります。

 

 

コロンバ買った

先週、カルフールに行ったら、コロンバが70%オフだった!

イースターの残り物。

月断の身なので買ってもしゃーないし、末っ子が食べるなら買おうかな…

と末っ子にインスタで写真送ったら「いるー」と返事。

f:id:hana2008:20220609061220j:image

あ、意外。

いらないって言いそうだったのに。

 

 

コロンバとは

コロンバはイースターの時に食べるイタリアのお菓子です。

詳細は3年前のブログで。

misc-net.hatenablog.com

girlsの反応イマイチって書いてるなぁ。

今回は、末っ子がバクバク食べてますけど…。

 

 

どうやって切るのかな?

この不思議なかたち(鳩をデザインしたらしい)、どうやって切るべきなんやろ?

末っ子がいきなり翼を切断。

f:id:hana2008:20220609061245j:image

まぁ、こうなるよね。

イタリア人はどうやってカットしているんだろう?笑

もうイタリアにいないRisa、知ってるかなぁ…。

 

Hanaも土日にパクパク食べました。

週末はなんでも好きなもの食べていい「美食の日」なので。

結構美味しい。

末っ子が、おやつに毎日食べて、今週末を待たずになくなっちゃった。😭

もうちょっと食べたかったな。😭

まぁ、あったら食べちゃうから無くなった方がいいか…。

 

すんごく美味しいってわけでは無いけど、季節ものだし、来年売ってたらまた買います。

もちろんセールを待って。

(季節物って言えるのか?)

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。