misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振り込み完了!

週末に、出品者さんへの振り込みが完了いたしました。 前回から、振込がネットバンキングになり、まぁ、リピーター出品者さんの場合は、すでに登録済みで大した手間ではないんですが、新規の場合、カードリーダーを使って番号ゲットしたり、まぁまぁ面倒です…

コラボ第2弾!

東京スカパラダイスオーケストラが、エレカシの宮本さんをボーカルに迎えて、11月に新曲をリリース。 って発表になったのが、先月末。 先日の椎名林檎とのコラボに続き第2弾です。 そして、本日、そのビジュアルが公開されました。 んーーーん。 いつもの黒…

携帯ゲットまでの顛末

昨日、届いた末っ子の携帯ゲットまでは、結構な紆余曲折があった。 9月、末っ子の誕生日に間に合うように、ネットで検索スタート。 ベルギーのネットショップ発見。 eglobal central.be. なるサイト。 9月30日、注文。 その直後、発送元がHongKongであること…

末っ子の携帯到着

末っ子の携帯(Sony Xperia)の後ろのカバーがバカバカになって、古いiPhone を与えてみたものの、お気に召さず、先週誕生日だったこともあって新しいやつを注文した。 またXperia. 好きらしい。 まぁ、ああいったものは慣れがあるから。 末っ子に言わせると…

目印無し

出品者のみなさま やっとベルギーらしい秋となりましたね。 先日、メールでお知らせいたしましたが、一斉メールで送信すると、届かない方がでてしまうことがしばしば起きてしまいます。 念のため、こちらにも掲載いたします。 添付の写真の値札の売主さん、…

BTS Paris 公演、1時間前!

今年の8月から、世界11都市を巡ってきたBTSのワールドツアーが、本日、パリにて幕を閉じます。 現在、ヨーロッパ時間の18時ちょうど。 あと一時間で開演です。 母Hanaが、4か月前、PCに4つのサイトを開け、40分間の死闘を繰り広げた末に、命からがらゲットし…

リサイクルバッグ@Rob

めったに行かない高級スーパーRob。 多分一年に1回とか半年に一回のレベル。 ベルギーからスコットランドに引っ越したAさんが、月曜から遊びに来てて、Robでのお買い物にお付き合いしました。 Robのタルタル(tartare)おいしいらしいです。 今度買いに行こ。…

ミスクのインスタアカウント

ミラノのRisaがインスタ始めたってよ。 risa_kao で検索! 顔に見える写真を集めてるって。 顔に見える写真で写真集出すって。 気が向いたらフォローしてやっていただきたい。 Hanaもほぼ使ってないミスクのアカウントでフォローした。 miscnet2006 で検索!…

マガザン(le Magasin)にて

プチリアンさんに来ていただけなかったということで、 今回、久々に「le Magasin」に大量持ち込み。 (マガザンの詳細は去年5月17日のブログご参照) 持ち込んだあと、ついでに店内を物色してたら お皿発見。 「まっちゅが持ち込んだ説」に一万票。 お店の方…

チャイルドシートを捨てに行った

ガレージセールから1週間。 毎回、次回への課題がいくつか出るけど… 今回、思い知ったのはプチリアンさんのありがたさ。 残り物をごっそり引き取ってくれる、ミスクのセールにはなくてはならない存在。 今回は予約がいっぱいとかで来て頂けなかった。泣 詳し…

ひまわり咲いた③

なんと3号も開花。 1号が咲いたころにはこんな展開想像してなかったなぁ。 1号のブログ 2号のブログ 空が青い! 本当にベルギーの10月なのか。 連日の20℃越え。 もう一週間以上ほぼ晴天。(一日だけちらっと雨) ちょっと不気味でもあります。

カツオのたたき@Picard

本日、末っ子の誕生日。 本人の希望で手巻き寿司。 我が家は、デレーズでマグロを買って、生で食すチャレンジャー一家です。 マグロには寄生虫とかいない…ってはなし。 でも、赤くてすごく新鮮そうに見えるのは、捕ってすぐ一酸化炭素(CO)処理してるってウ…

出品者様へーDVDプレーヤーの主を探しています

SONY DVDプレーヤーの出品者を探しています。 めでたく売れたのですが、購入者からリモコンが入っていなかったとのお問い合わせをいただいています。お心当たりがある方はミスクねっとまでご連絡ください。 関係ありませんが、家主の個人的趣味により、新し…

宮本浩次のコラボ 第一弾

君はもう見たか! 新news zeroのエンディングテーマ 「獣ゆく細道」 (けものゆくほそみち) 10月1日に公開され、あれよあれよと200万再生突破。 100万回目のキリ番ゲットを目指してたのに、 10月2日だったか3日だったか、 YouTube開けたらとっくに100万回…

出品者様へ~赤丸付きです②

1に続きます。 持ち主の方は、要不要をお知らせください。 お引き取りの場合、月曜15時ごろから18時ごろでしたら、「はるちゃん」近くにおりますので、そちらでの引渡しも可能です。 または会場の教会から車で4分程の個人宅になります。 ご連絡よろしくお願…

赤丸付きです①

赤丸付きの忘れ物です。 持ち主の方は、要不要をお知らせください。 お引き取りの場合、月曜15時ごろから18時ごろでしたら、「はるちゃん」近くにおりますので、そちらでの引渡しも可能です。 または会場の教会から車で4分程の個人宅になります。 ご連絡よろ…

値札無し②

値札なし

出品者様へ(値札無し)

本日は搬入お疲れさまでした。 いよいよ明日プレセールです✨ すでに値札がはがれている出品物がありましたので、お知らせします。写真の品に心当たりがある方は至急ご連絡ください。 SMSでメッセージをお願いします。連絡先は一斉メールでお知らせしています…

ひまわり咲いた。②

空が青い! あきらめていたひまわり2号が、異常とも思える好天にめぐまれ、10月だというのに健気に開花。 「ベルギーで今現在咲いているひまわり、ウチだけ説」に1票。 3号、咲くかなぁ…。

Apple support 恐るべし

10日ほど前、VPN Proxy - Avast SecureLineというアプリをたまたま知って… 一週間無料トライアルできるというので携帯にインストールしてみた。 なんか、VPNがどうたらこうたらでその携帯がどこで使われているのか、隠すことができるとか…。 よくわからない…