misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

末っ子の携帯到着

末っ子の携帯(Sony Xperia)の後ろのカバーがバカバカになって、古いiPhone を与えてみたものの、お気に召さず、先週誕生日だったこともあって新しいやつを注文した。

またXperia.

好きらしい。

まぁ、ああいったものは慣れがあるから。
末っ子に言わせると「iPhoneより使いやすい」ってことらしい。
まぁ、そうなのかもね。

中学生なんかガラケーでもいいんだけど、LINEとか入ってくれてた方が、こっちとしても便利だし…。
ってLINEのためにスマホ買うんかーーい!

Xperiaと言ってもピンキリですが、もちろん中坊には「ピン」の方。
って書いて気になったので調べてみたら、本来の意味とは逆に「キリ」が最低の値として使われることが多いとか。
言葉も変わりますからねぇ。

脱線しました。

で、末っ子にはXperia Z5。
もう、3年も前に発売になった、Xperiaの中でもかなりの旧モデル。
それゆえ安い。
ネットで€200切ってる。

ふと、とあるサイトで買いかけて…。
「いややっぱりなにかトラブった時駆け込めるよう、近所のどこかで買おう。」
と思い直して、わざわざそれをキャンセル。
そして、Fnacで買いなおした。
Fnacならチャリの距離や。(実は我が家から10km以上。Hanaにとってはチャリの距離)

10月12日の末っ子の誕生日もとっくに過ぎた17日にネットで注文!
€187.99で送料無料!

二日後、「発送しました!」のメールが届く。

発送元が「UK」になってる。泣

売り主、Fnacさんじゃなかった。
Fnacのマーケットプレイスというところに出店しているUKの商店てことね。
なんだ…。
ま、いっか。

で、本日、無事到着。
イメージ 1
なんか…。
大きい。
ぺろぺろのビニール袋で送られてくるWishの品々と大違い。

イメージ 2
めちゃ厳重な梱包。
過剰じゃね?

イメージ 3
1枚剥がして、やっとお姿がプチプチ越しに現れかけた。

イメージ 4



イメージ 5
おー、フィルム付きやん!


ということで、届いて良かった。

事前に調べたところによると、防水らしい。
雨の多いベルギーにはぴったりや。

でも、充電中のバッテリーが高温になる問題があるらしい。
Sonyよ、そんなん発売する前に何とかしといてくれよ。
天下のSonyがそんなことでいいの?


早速、携帯ケースをWishで注文。
こちらは、一か月くらいかかるのがザラなので、いつ届くのやらお楽しみ。