misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女二十歳

まいど、次女の誕生日を次女抜きで祝ったHanaです。 本日、次女はめでたく二十歳。 昨日、たまたまSasakiさんに行く用事があったので、ケーキ買って祝ってしまった。 ベルギーの昨日の夕食の時間は、日本はもう11日だったから、ちょうどいいかな…と。 こじつ…

「Pcard+」にナンバープレート登録

まいど、末っ子を迎えに行ったHanaです。 一昨日、2週間の日本滞在を満喫した末っ子が帰宅。 行きは遅延騒ぎで大変でしたが、帰路は特にトラブルもなく、乗り継ぎもスムーズだったようです。 隣の席の男性のひとりごとがちょっと不気味だったらしいけど。 …

プロテイン飲んでみた

まいど、毎朝プロテインを摂取してるHanaです。 はっきり言って、プロテインの何がいいのか全くわからずに摂取してます。笑 長女の影響 2020年の9月から今年の3月まで1年半ベルギーに戻っていた長女が、なぜか筋トレに目覚め、ほぼ毎日動画を見ながらトレ…

Light show 2022 @ grand place

まいど、Grand placeの音と光のショーを堪能したHanaです。 美しかった! もっと早くにご紹介したかった。泣 「毎年、本当に美しいよね!」 と末っ子に言ったら 「去年(2021年)は全然良くなかった。」 と言われました。 去年の記憶が全く無い母です。泣 最…

明日まで!音と光のショー@グランプラス

まいど、グランプラスに行く予定のHanaです。 毎年、ブリュッセルのクリスマスマーケットと音と光のショーを楽しみにしていて、ほぼ必ず見に行っていたのに、今シーズンは、年末にボイラー交換騒ぎがあったのと、いつも一緒に行ってくれていたgirlsが誰もい…

冷蔵庫がぱんぱんなワケ

まいど、冷蔵庫の在庫を減らしたいHanaです。 なんで我が家の冷蔵庫も冷凍庫もぱんぱんなのか…。 ほぼ誰も興味のない話題ですみません。 まぁ、原因は夫です。泣 Coraへ 久々のまとまったお休みで、しばらく下火だった夫の料理熱が復活。 フランスのスーパー…

一晩で€225稼いだ件

まいど、腰が重いHanaです。 いや、体重じゃなくて。笑 ギリギリにならないと腰が上がらないタイプです。 燃料費の補助金 過去の書類を整理していて、あれ?なんか請求できるの?って気がついたのが1ヶ月くらい前。 でも、その頃、色々忙しくて、年が明けた…

一件落着

まいど、ちょっと落ち着いたHanaです。 年末からのボイラー交換の案件が本日やっと落着しました。 昨年までの話 こんな冬に4日間も暖房無し(正確にはオイルヒーターはありましたけど…)で、やっと今日から使える!って言う日にボイラー屋さんが来なくて、…

初買い出し@Delhaize

まいど、徒歩でお買い物に行ったHanaです。 12日を待たずしてエクササイズ開始か! って言うほどの距離じゃないのよね。 たったの1km。 行き(左)は、最短と思い込んで、うっかり200mも余計に歩いてしまった。笑 帰り(右)は最短の1.1kmコース。 14分もかかっ…

元旦にご報告

まいど、体が重い…Hanaです。泣 なぜか元旦に昨年の月断後のご報告。笑 なんでやねん。 昨年7月、3度目の月断を実施いたしまして、微妙な成果を上げたものの… その後の経過を報告するには、それなりの期間を開けないことには意味がないかな…と。 それで年末…