misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

次女二十歳

まいど、次女の誕生日を次女抜きで祝ったHanaです。

 

本日、次女はめでたく二十歳。

 

昨日、たまたまSasakiさんに行く用事があったので、ケーキ買って祝ってしまった。

ベルギーの昨日の夕食の時間は、日本はもう11日だったから、ちょうどいいかな…と。

こじつければどうにでもなるもんだな。

 

二十歳という区切りなので、何か記念になるプレゼントでもあげようかと本人に聞いてみたら、既に散財しているからいらないとのこと。

殊勝なこと。

 

まぁ、でも当然か。

 

その散財とは、TreasureというK-popグループのコンサートのこと。

f:id:hana2008:20230113092404j:image

現在ツアー中のTreasureを追いかけて、先月は、はるばる福井まで行ってた。

次女に影響を受けた長女と2人で。笑

往復新幹線で宿泊もして…。

そのお金どこから出てるねん。😭

 

年始は、さいたまアリーナで2days公演があり、その両日ともに参戦したらしい。泣

長女と末っ子と3人で。

末っ子が日本に帰った目的のひとつは、このTreasureのコンサートに参戦するためでもある。

 

girlsのインスタのストーリーのスクショ。笑

1日目

f:id:hana2008:20230113092714j:image

 

2日目

f:id:hana2008:20230113092758j:image

どんなうちわ作ってんねん。笑

次女と末っ子は日本人メンバーのアサヒくん(写真左下)を推してるらしい。笑

 

そして、今月末、長女と次女は、また大阪のコンサートに行くらしい。😭

つい先日、LINEのメッセージで

「お母さんにはまだ言ってなかったんだけど」

「トレジャーのドームコンサートが決まって」

「応募しちゃってるの」

「応募しちゃってるというかもう当選してる」

だって。笑

 

東京ドームか…と勝手に想像してたら、京セラドームだった!

大阪かい!

また交通費と宿泊費がかかるやん!!

f:id:hana2008:20230113092938j:image

 

そして、チケットはどれも¥11000!!!!!

 

どうなってんねん!!!

 

仕事も決まって、バイトしまくってる長女が資金源との噂もあるけど…。

そうだとしても行き過ぎやろ。

二十歳の誕生日プレゼントは、Treasureのチケット4回分や。

 

次女は、前期の大学のレポートが多過ぎてバイトをする時間も無かったけど、後期に入ってレポートの量も落ち着いてきて、そろそろバイトを探そうか…。

って感じらしい。

 

でも、長女が「母の目線」で次女のバイトデビューを阻んでいる。笑

「Yちゃん日本語わかるかなぁ」

とか

「(バイト先の)社員に変なおじさんいたら嫌だし」

とか

「(同僚の)アルバイトに変なやついるかもだし」

とか

「ちょっとでもYちゃんに注意するやついたら、バイト先に乗り込んで逆にキレちゃうかも」

とか。笑

 

過保護すぎやん。

母親っていうより、娘を心配する父親みたい。笑

 

次女はどんなバイトをするのかな…。

早く稼いでくれ。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。