misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Logos Quiz

一ヶ月ほど前、長女の携帯が完全に死にました。 最初は、液晶がおかしくなり、それでも通話はできてたけどそれもできなくなり ついにゴミと化しました。 中学に入って使い出したから、まだ2年ちょっとしか使ってなかったのに短い命だったなぁ。 先日のガレ…

歯列矯正

今月2週目から、次女が歯列矯正始めました。 次女の上の前歯の隣りの歯は、乳歯が抜けた後 「こんなところから歯が生えてきてる!」 ってところから永久歯が生えてきて、あちゃちゃちゃちゃーだったんですけど、 ついに歯列矯正することにいたしました。 本…

ニッポン! ちゃちゃちゃ

先週の最後の書き込みのあと、すぐに愛国ブログを書くつもりが、一週間も空いてしまった。 もともと愛国心が比較的強いHanaではありますが、最近、さらにその傾向が。 なぜなら、日本の隣国の方々が、やたらに愛国心を振り回すから。 でも、あのパワーはすご…

どうでもいいけど不満

どうでもいいけど、強く不満な食品パッケージが2件。 一つはヨーグルトの瓶。→ http://www.collectandgo.be/cogo/dbad/2/200191_2.jpg 「PUR NATUR」と言うブランドの。 どこのスーパーマーケットでもほぼ必ず見かける。 これが、とっても扱いづらい。 蓋を…

バカンス終了

10月31日。 「あーっ! 明日スーパーマーケットお休みなのにお買い物してない!」 と気がついたのが、19時過ぎ。 慌てて買い物に行き、暗い道を運転して帰ってくる途中、仮装のグループを発見。 母「あー、ゾンビだー。」 末っ子A「ゾンビってなーに?」 母…