misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ! お誕生会@Poseidon

今日(日曜)、次女のお誕生会をウォルウェー・サン・ピエールWoluw-Saint- Pierreの 『ポセイドン』と言うスイミングプールで開きました。 4~5年前、やはり長女のお誕生会をやろうと思って予約に行ったとき、1ヶ月以上前なのに 既にいっぱいで、あきらめて…

振込みました!

出品者の皆さま お待たせしました。日曜24時、振込み完了をしましたのでお知らせします。 遅くとも2日以内には口座に現れると思いますので ご確認お願いします。 くどいようですが、振り込み金額は参加費を差し引いてありますので お間違えなきようお願いし…

マイケル・ジャクソンさんご逝去

大変ご無沙汰しておりました。 家主Hanaです。 ガレージセールの準備やら何やらで、ブログを書く暇が(ホントはあったけど)無く、すっかり“まっちゅ”に まかせちゃってました。まっちゅさんもお仕事忙しいのにありがとう! 実は、今も、ブログなんか書いて…

夏セール出品者のみなさま

(昨日メールでお送りしたのと全く同じ内容ですが、一部メールが届いていない出品者 ためにここに掲載しておきます) この度は、ベビー&トドラーセール(BTセール)・ガレージセールに 出品いただきましてありがとうございました。 日曜の天候不順にもかかわ…

ガレージセール終了

土・日曜のガレージセールはたくさんの方に来ていただき 盛況のうちに終えることができました。 出品者のみなさまもスムーズな運営にご協力ありがとうございました。 今回はBTセールと分けたからか、前回のように 長蛇の列を作ったり、奥の個室に入ったとた…

BTセール大盛況!

今日のベイビー&トドラーセールにはたくさんの方に来ていただきました。 ありがとうございました! バギーを押してストッケルから歩いてこられた健脚の人、 出品者なのにおもちゃを買っちゃった人(ちなみに来月帰国だそうです)、 男児用スーツを「来年の…

BT&ガレージセール

今日はBTセールの搬入日でした。 家主はあまりの忙しさにダウンしているのでマチュが書いてます。 BT(ベイビー&トドラー)用品がたくさん集まりました! もう陳列台のあるサンルームは出品物でいっぱいです。 大型のものでは、ハイ&ローチェア(日本製)…

レストラン田川閉店

今日、閉店だそうです。 ブリュッセルでは以前はグループの会食や接待によく使われていた店だけに驚きです。 このところブリュッセルでは次々と新しいコンゼプトのレストランが開店したり めまぐるしいです。

ブルターニュの家

ブルターニュの続き・・・・ いつも滞在する家のインテリアは素朴そのもの。 家主が物を捨てられない人らしく、ホーローの水差しは14個ありました・・・。 その半分以上はガレージに置いてあって いつか立派なアンティークになるのを待っているかのようです。

ブルターニュ(フランス)Bretagne

巻き寿司作りに忙しい家主に代わってマチュが書いてます。 6月ともなると、ヨーロッパ中の勤労者の間では、夏のバカンスの話で持ちきりなわけですが 観光慣れした人ごみの南フランスは敬遠して、素朴で景観のよいブルターニュにいく、 というのが上級者の言…

コルトレイク(ベルギー)Kortrijk

コルトレイクに行ってきました。 もともとの目的地はMouscron(ムクロン)と言う町で、子供の学校の行事で出かけました。 ムクロンはベルギーに4つだか5つだかある仏語も蘭語も公用語と言うコミューンのひとつで、 入ったスーパーマーケットの案内は、やはり…

夏ガレージセール開催

毎回好評のガレージセールは 今回要望が多かったので特別に夏に開催することになりました。 BTセールは6月18日12時~ ガレージセールは6月20日、21日です。 詳しくは www.misc-net.com

モンペリエ(フランス)Montpellier

南国の街です。 半日あればすべての路地を歩ききれるかもしれない小さな街です。 徒歩観光が楽しい都市ベスト3(ワタシの個人的ランキングによる。ちなみにあと2つはブルージュとプラハ)でしょう。 国鉄駅から歩いて5分で中央広場にいけるのも便利。 ルイ…

ブダペスト 美食の旅

この3連休を利用して、久々の国外旅行。 初めてexpediaでチケットを買ったので、どうなるか不安だったけど、どうもならず、無事チェックイン。 余裕でゲートへ向かったはずが、セキュリティ・チェックで大渋滞。 靴まで脱がされるなんて、ロンドン・ヒース…

ブダペスト 美食の旅②

昨日は西洋美術館へ行きました。なぜかベルギーのフランドル絵画が超充実していて、ブリューゲル(息子)やルーベンスをはじめ、ヴァン・ダイクやヤコブ・ヨルダーンスなど、ブリュッセルの王立美術館でもなじみの画家たちの作品が、これでもかと言うほどあ…