misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱ワイン

先日、画期的な箱ワインを購入。 カルフールで安売りしてたので。 確か、20ユーロくらいだったかなぁ。 3ℓで20なら、ボトルにして5ユーロほど。 お買い得…なのかな…? アル中夫に箱ワインのおみやげやーー。 と思って買った。 帰ってきてお味見。 ……おいし…

Colomba食レポ

食レポは明日! と書いてから、10日が過ぎてしまった。 毎月、月初めには 「毎日書くぞー!」 と決意を新たにするけど、それを12回繰り返してる感じ…。 ま、いっか。 さて、Colomba。 箱を開けると、ビニール袋に入ってます。 このビニール袋を開けると、ほ…

イースターのお菓子Colomba

今朝、夫に買い物を頼まれて、カルフールへ。 入ってすぐのところで、イタリア大会やってた。 ふと見ると、ひっそりとColombaが売られてた! おーー、懐かしい。 何年か前にミラノのRisaにいただいたなぁ。 Colombaはイタリア・ミラノのお菓子。 6世紀ごろ…

Yahooブログ12月で終了

ここ何日か,このブログのページを開けるたびにいやが応にも目に入ってきたヤフーからのお知らせ。 今年、12月15日でこのブログは終了だそうな。 ヤフーブログのサービスがスタートして13年ほどらしい。 ミスクは2009年から利用してるので、ちょうど10年か…。…

桃の節句でした

今年は珍しく「もうすぐ3月3日だ。」と気が付いていた。 その気になれば、我が家のおひなさまたちを暗い箱から出してあげることもできたはずだった。 でも、娘たちは、 「めんどくさー。」 って感じを前面に出してくる。 まぁ、母も実は面倒くさい。 で、本…

@Basic-Fit

最近、ちょっとさぼり気味で、Basic-fitも週1のペース。 週中は、気が付くと一日が終わってたり。 時間は結構あるのになぁ。 本日、一週間ぶりで行こうとして、携帯に音楽入ってないことに気が付いた。 2週間ほど前に携帯を変えて、まだ音楽アプリ入れてな…

ブログ再開記念 宮本先生

昨日、娘たちに宣言した。 母「明日からがんばるぞー!」(なにを?) 娘「あー、そうだね、3月1日だから。」 母「え?そうなの?」 ということで、3月1日だということにも気が付かず、3月1日を迎えました。 きりのいいところで、ブログ再開。 ここ最近で…