misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

箱ワイン

先日、画期的な箱ワインを購入。

 
カルフールで安売りしてたので。
イメージ 1


 
確か、20ユーロくらいだったかなぁ。
 
3ℓで20なら、ボトルにして5ユーロほど。
お買い得…なのかな…?
アル中夫に箱ワインのおみやげやーー。
 
と思って買った。
 
帰ってきてお味見。
 
 
 
……おいしくないやん。
 
おいしくないワインが3ℓ。泣
 
安物買いのなんとかや。
 
しかし、意外にもポジティブな夫の一言。
 
夫「このワインすごい。」
Hana「???」
夫「これ飲んだあとなら何飲んでもおいしく感じる。」
Hana 
 
 
常にこのワインからスタートってことやね。
魔法のワインや。
 
その割に減らないなぁ。
 
いつもワインなんてあっという間に無くなる我が家なのに…。泣
 
3ℓだからなぁ。
 
しばらく魔法使えるなぁ。泣