misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『のど自慢』

2年前、2泊3日でディズニーランドに遊びに行っている間にドロボーにはいられ、私の車とか色々とられた中に、夫のギターがありました。買ったばかりではありましたが、200ユーロほどの安物で、すぐ隣に置いてあった数倍高いほうはとられず、微妙にほっとした…

日記が引っ越しました

書き手の人とナリがよくわかると周辺で評判(?)のガレージセールの日記がブログになりました。今日から複数人の書き手によるブログとなります♪

Quidam(キダム)最高!

長年の夢(大げさ?)がかなって、CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)のサーカスを見に行きました。すばらしかったです!お勧めです! Cirque du soleilは、1984年、カナダの大道芸人たちが、もっとすばらしいものを!とケベックに立ち上げたサーカ…

めがねを作る

半年ほど前、娘の学校で身体測定があり、その結果、『視力が落ちているので医師の診察を受けること』という手紙をもらいました。「え、うちの子目悪いの?」となんだかショック。毎日見ていて、まったく気がつかなかったし『小学生で、もうメガネかー』と思い…